1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「食べられないわ」夕食に何を作っても“拒否する”義母。洗濯でも文句を言われ…もう我慢できない!<義実家トラブル>

「食べられないわ」夕食に何を作っても“拒否する”義母。洗濯でも文句を言われ…もう我慢できない!<義実家トラブル>

  • 2022.8.15
  • 17789 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

嫁のすることは…

結婚当初は義実家で同居していたので、家庭の味を覚えようと、料理をする義母の横で毎日メモを取って勉強をしていました。 そんな中、ある日義母から「仕事で遅くなる」と言われたので代わりにカレーを作ったら、「今日はカレーの気分じゃないのよ」と違う物を食べられました。 そのことが悔しくて、メモをもとに義母の好きな夕飯を作ったのですが、今度は「食べられないわ」と、やはり違う物を食べられ…。 また、洗濯をすれば「毎日洗濯するの?」と嫌味を言われました。 息子が毎日洗っても、そんな文句は言わないのに…。 可愛い息子を奪った憎い嫁ということなのでしょうか。 しばらくして我慢ができなくなり、同居は解消しました。 (女性/会社員)

どっちが本音!?

会うたびに意見の変わる義母のお話です。 現在私と旦那の間には子どもがいません。 若いうちに結婚し、すでに6年ほど経っていますが、2人とも子どもが欲しいとは思っておらず、2人の時間を大切にしながら日々過ごしています。 そんな私達に会うたびに、義母はあれやこれや言いたいことを言ってきます。 「孫の顔が見れるのはいつなの?いつになったら子どもを作る予定なの?」と急かして来るときもあれば、「2人のペースでいいんだからね。子どもなんていなくても大丈夫なんだから」と、こちらに意見を合わせてくることも…。

lamire
出典:lamire

いったいどっちが本心なのか…会うたびに意見が変わるので、対応するのに少し疲れてしまいます。 (女性/主婦)

いかがでしたか?

こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる