1. トップ
  2. レシピ
  3. 【SNSで話題】あの乾物やスイーツもフレンチトーストに!?フレンチトーストアレンジレシピ3選

【SNSで話題】あの乾物やスイーツもフレンチトーストに!?フレンチトーストアレンジレシピ3選

  • 2022.8.15
  • 606 views

フレンチトーストといえば、牛乳、卵、砂糖を混ぜた液にパンを漬け、焼いたもの。

Sitakke

しかしこのフレンチトーストがいま進化!
パン」を「別のもの」に置き換えるアレンジレシピが、いま人気を集めているんです。

SNSで話題の、フレンチトーストアレンジレシピ3選をご紹介します。

背徳の味

Sitakke

おいしそうな焼き目が付いたこちらのフレンチトースト。
パンの代わりに使っているのは、なんとバウムクーヘンです!

材料も、通常のバウムクーヘンとほとんど変わりません。

Sitakke

卵・牛乳・お好みでシナモンを混ぜた液に、しっとりするまでバウムクーヘンを漬けます。
※バウムクーヘンに甘さがあるので、砂糖は使いません

Sitakke

あとは、バターを溶かしたフライパンで両面、キツネ色になるまで焼けば完成♪

Sitakke

フレンチトーストにすることで、牛乳や卵の風味をより感じられます!
パンとは一味違う、なめらかな食感がたまりません。

Sitakke

あの乾物がフレンチトーストに!?

このおいしそうなフレンチトースト、なんと、使っているのは車麩!!
名付けて「車麩レンチトースト」

Sitakke

こちらも、材料はパン以外は通常のフレンチトーストと同じ。

Sitakke

車麩をまず20分以上、水で戻します。
さらに、卵液にも30分以上、しっかりと漬け込むのがポイントです。

Sitakke

あとは、バターを溶かしたフライパンで両面、焼けば完成!

Sitakke

メインの材料がお麩なので、低カロリーで高タンパク質!
ダイエット中でも気にせず食べられる、うれしいフレンチトーストです。

Sitakke

究極のフレンチトースト

Sitakke

最後にご紹介する、SNSで「究極のフレンチトースト」と話題のこちらのフレンチトースト。
使用するのは、市販のクリームパンです!

まず、卵、牛乳、砂糖を混ぜた液にクリームパンを漬けます。

Sitakke

続いて、漬け込み時間を短くするため、500Wで片側15秒ずつレンジでチンします。

Sitakke

両面バターで焼いたら完成です!

Sitakke

中のとろーりとしたクリームがたまらない、「究極のフレンチトースト」です。

Sitakke

フレンチトーストがこんなにアレンジ自在とは驚きです!
ぜひ皆さんもお試しください。

※掲載の内容は番組放送時(2022年8月8日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる