1. トップ
  2. AAA・與真司郎「僕がお金を惜しまないのは…」【健康・モチベーション維持】LA移住から得たポジティブ思考のヒントとは?

AAA・與真司郎「僕がお金を惜しまないのは…」【健康・モチベーション維持】LA移住から得たポジティブ思考のヒントとは?

  • 2022.8.15
  • 816 views

與真司郎の現在地

ar読者からの熱いラブコールにお応えして與 真司郎(AAA)さんが登場!

かつては他人と比べて落ち込んでいたこともあったそう。

そんな自分を変えたくて移住したのはLA。

現地でメンタルヘルスケアを学んだ與さんの"今"から、ポジティブ思考のヒントを探ります。

AAA・與真司郎。ar8月号より

與 真司郎
1988年生まれ、京都府出身。14歳でavexに入り、2005年にAAAのメンバーとしてデビュー。現在は日本とLAを拠点とし、ライフスタイルブランド「446 -DOUBLE FOUR SIX -」のブランドプロデューサーとしても活躍。着心地やサイズ感にこだわったファッションアイテムや、成分を厳選した青汁を取り扱う。

ムダな買い物をしないことも心地よく生きる秘訣

風水とかは気にしてないんですけど、掃除や整理整頓はこまめにやるタイプ。
汚れは溜めない方が精神的にも安定すると思います。

そもそも僕はミニマリストなので、必要最低限のものしかありません
広い家に住んでいるから承認欲求の強い人間だと思われがちですが(笑)、ブランド志向でもなければ衝動買いもしません。

僕がお金を惜しまないのは、美容、健康、メンタルをよくするもの。
あと自分の誕生日に欲しかった時計を購入するなど、モチベーションにつながる買い物をします。
ムダ遣いせず、好きなものだけに囲まれた生活は居心地がいいんです。

自宅は人と出会う場。意見交換で思考をほぐします

LAでは健康的な生活を送っていますよ。
朝早く起きて、ジムやヨガで身体を動かして、料理をして、本を読む。
忙しい時はついおざなりにしがちなことだけど、人にとって「普通の生活」ですよね。

自宅はいろんな人が集まれるように、1階のフロアが広いところにしました。
みんなで食卓を囲める大きなダイニングテーブルも置いています。これは、外国の人の「人から学ぶ」という価値観に感銘を受けたから。
LAではみんな出会いに貪欲なんですよ。

僕は小さい頃から芸能界にいて発信する環境だったから、自分の考えが正しいと思い込みがちに…。
それが結果的に視野を狭くして、ネガティブな感情を生んでいた気がします。
だからLAに来てからは、いろんな人と出会う努力をしました。

人の意見に耳を傾けるようになると、思考がどんどん柔軟になって心も軽くなるんです。
だから人との出会いや、話を聞く姿勢は日頃から大事にしています。

『すべての生き方は正解で不正解』8/23発売!
ロサンゼルスへの移住をきっかけに、現地で出会った人々の考え方や価値観を吸収して、自他ともに認める「ポジティブ野郎」に。そこではどんな経験をして、どんな言葉を信じたのか。決断と失敗を繰り返しながら見出した「ポジティブ語録」を収録。著者/與 真司郎(AAA) 講談社 ¥1,760

磨き上げられた男らしい内面に惚れ惚れ♡

Mode:AAA・與真司郎 Photo :Sampei Yasutomo Styling :Murai Sora Hair Makeup :Sato Maki Text :Iida Honoka

元記事で読む
の記事をもっとみる