1. トップ
  2. ファッション
  3. 売れ筋ワンピ、これかー!【ユニクロ】今すぐ欲しい!「優秀ワンピ」

売れ筋ワンピ、これかー!【ユニクロ】今すぐ欲しい!「優秀ワンピ」

  • 2022.8.14
  • 1176 views

頭を悩ませなくても一枚着るだけですぐにコーデがきまるワンピース。どんなワンピースを買えばいいか迷っているというアナタのために、今回は【ユニクロ】の売れ筋ワンピースをご紹介します♡ 売れているのにはそれなりの理由があるはず! いったいどのような「優秀ワンピ」があるのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

抜け感のある着こなしが楽しめる「マーセライズコットンAラインワンピース」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

毎年夏になると販売されるマーセライズワンピシリーズ。今年は「マーセライズコットンAラインワンピース」が登場しています。従来の形とはアップデートし、大人可愛いノースリーブ&抜け感のある前後Vネックデザインに。

筆者もこのマーセライズシリーズが好きなので今年ももちろんリアルバイしました♡ ハリのある上品な生地感と綺麗なAラインシルエットがとっても気に入っています。きめすぎないエフォートレスな印象に導いてくれる一着です。

着回し力高め! 「キャミソールフレアワンピース」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

夏にぴったりのレーヨン素材を使用した「キャミソールフレアワンピース」。吸湿性&通気性にすぐれたレーヨン素材でさらりと快適に着ることができそう。ボタン付きの前開きデザインになっているのも嬉しいポイント。上部分だけ留めてスリットワンピのように着るのもおすすめ◎ カラーパンツやデニムとレイヤードしても着こなしの幅が広がりそうですね。

機能性 & シルエットを両得「エアリズムコットンロングフレアワンピース」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

見た目はコットン、内側はサラサラとしたエアリズム素材で作られた「エアリズムコットン ロングフレアワンピース」。筆者は昨年のタイプを持っているのですが肌離れも良く着心地抜群なので、街着にはもちろん部屋着としても愛用しています♡

ユニクロ公式サイトによると、今季はよりエレガントなカットラインとディテールにアップデートされているのだとか。これは今年のものも一度着てみる価値ありかも!

美しいボディラインを演出する「3Dニットリブワンピース」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

国内外で人気のブランド【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】とコラボした「3Dニットリブワンピース」。公式サイトによると視覚効果でメリハリのあるボディラインに見えるように、リブを箇所によって変えてあるのだそう。着痩せ効果も狙えそうでこれは期待できるかも♡ シンプルなニットワンピなので、バッグやアクセなどの小物でカジュアルにもエレガントにもシフトできそう。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる