1. トップ
  2. レシピ
  3. 男女で違う!男性が「かわいい」と思う女性の特徴3つ

男女で違う!男性が「かわいい」と思う女性の特徴3つ

  • 2022.8.14
  • 13651 views

実は、女性と男性ではかわいいと思う基準が違います。女性の感覚でかわいさを意識しても、男性には魅力的に見えていない可能性があるのです。そこで、男性が「かわいい」と思う女性の特徴について詳しく解説します。

何事も一生懸命な女性

何に対しても一生懸命取り組む女性は、男性からするとかわいく見えるものです。仕事に集中している姿や、重たい荷物を抱えていたり、高い所にある物を取ろうと必死に背伸びしたりしている姿も、男性の心を揺さぶります。助けてあげたい、守ってあげたいという気持ちにさせるのです。

このときのポイントは、表情が暗くないということです。一生懸命でも、表情が嫌々だったり怒っているようでは、男性は好感を持ちにくくなります。明るく前向きな表情で取り組む女性に、男性はかわいいと魅力を感じるのです。

謙虚な女性

男性にかわいいと思われる女性の多くは、謙虚な性格をしています。外見や性格について誉められたときに、照れたり恥ずかしがったりする様子は、男性から見るといじらしくてかわいく見えるのです

ただ、あまりにも謙虚すぎるのは要注意です。謙虚すぎると、卑屈な性格と受け取られてしまい、声がかけづらくなってしまいます。

男性から誉められたときには、謙虚さを見せつつも喜びを表現するようにしましょう。素直で謙虚な女性は、男性にとって魅力的に映ります。

美味しそうに食べる女性

男性とご飯を食べるときに、大きな口を開けて食べるのはマイナスと感じる人もいるでしょう。それは、大きな勘違いかもしれません。女性が大きな口を開けて美味しそうにご飯を頬張る姿を、とってもかわいいと思っている男性は多いのですよ。

健康的に見えますし、何よりも一緒に食事をしていて楽しいと感じるので、また誘いたいと思われやすくなります。

ですが、食べ方が汚ければマイナスな印象となってしまいます。美味しそうに食べながらも、最低限のマナーは守るように気をつけましょう。

男性が女性をかわいいと感じるポイントは、明るい表情にあります。一生懸命に努力をしても、謙虚な態度をしても、表情が暗ければ意味がありません。明るい表情があってこそ、かわいく見えるのです!日頃の表情に気をつけて男性を魅了していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる