1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】体調不良になった私。子どもたちが水や体温計を次々に持ってきて看病してくれた…→私「また頑張ろう」

【感動】体調不良になった私。子どもたちが水や体温計を次々に持ってきて看病してくれた…→私「また頑張ろう」

  • 2022.8.14
  • 9615 views

育児中は、元気いっぱいな子どもたちに振り回されることも多いかもしれません。 ですがなかには、子どもたちの言動に救われることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“育児で救われたエピソード”をご紹介します!

体調不良の私に……

恋愛jp

夫は単身赴任のため、子ども2人の育児を、私1人でしていました。 ある日、体調不良で横になっていた私。 その様子を見て、子どもたちがブランケットやお水などを持ってきてくれたり、体温計やマスクも持ってきてくれたりしました。 私の緊急事態に何をすればよいのか、日ごろからきちんと見ているのだなと思い……。 毎日の育児も救われた気持ちになり、また頑張ろうと思えました。 (38歳/自営業/女性)

日ごろから……

普段の投稿者さんの行動を真似して、看病をしてくれた子どもたち……。 日ごろから、子どもたちの手本になる行動を心がけたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる