1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「頑張ってきた証」「それを含めてあなただから」スポーツが好きで筋肉質な私。女性としての自信がないと友人に話した結果、救われた…

「頑張ってきた証」「それを含めてあなただから」スポーツが好きで筋肉質な私。女性としての自信がないと友人に話した結果、救われた…

  • 2022.8.14
  • 2967 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? まわりの意見ではなく、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

筋肉質で……

恋愛jp

小さいころからスポーツが大好きで、小学生から剣道に打ち込むようになりました。 そのせいか、高校生になると肩幅も広く筋肉質で、スポーツマンとしての自信はありましたが、女性としての自信はありませんでした。 あるとき、友人にそのコンプレックスの話をしたところ、「頑張ってきた証をそんな風にネガティブに捉えないで。それも含めてあなただから、みんなそれを認めて一緒にいるよ」と言ってくれました。 なんだか救われた気持ちになり、自分らしくあろうと自信を持てるようになりました。 (27歳/パート/女性)

ポジティブな言葉……

スポーツマン体型で、女性としての自信を持てなかった投稿者さん……。 友人のように、ポジティブになれるような言葉を伝えるようにしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる