1. トップ
  2. ファッション
  3. 「インナー着なよ」流行りのニットワンピを購入し、意気揚々と大学に着ていったが…→どうやら下着が透けていたようで…トラウマに…<ファッションでやらかした体験談>

「インナー着なよ」流行りのニットワンピを購入し、意気揚々と大学に着ていったが…→どうやら下着が透けていたようで…トラウマに…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.14
  • 55786 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

意気揚々とニットワンピを着ていくと…?

大学生の頃、ニットワンピが友人の中ですごく流行りました。私はお金が無かったのでフリマショップでニットワンピを購入。 意気揚々と大学に来ていったところ、部活の同期に「インナー着なよ」と言われてしまいました。 どうやら、ニットワンピが薄い素材で下着が透けていたようです。いまでもどういう状況かあまり認識出来ていないですが、慣れていないお洒落はするもんじゃないなーとトラウマになりました。(26歳/女性)

玄関先で確認せずに出かけて…

「この服ならあの靴が合うかな?」なんて思いながら服を決めるものですよね。 ですが私の部屋には姿見鏡がありますが玄関には置いていないので、いざ合わせてみると「あれ、なんか違う…。」なんて事がしょっちゅうあります。 しかもそれを玄関先で確認出来ないので、気づくのが大抵止まっている車や電車の映り込み。気づいた時には手遅れでその日1日は常に気になりながら過ごすことになります…。(20代/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる