1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『ターミナル・リスト』

【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『ターミナル・リスト』

  • 2022.8.14
  • 2240 views

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介! 今週は、部下や大切な人を亡くした海軍特殊部隊のジェームズ少佐が、巨大な陰謀を暴きながら復讐に燃える『ターミナル・リスト』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

©︎Amazon Studios

Prime Videoで独占配信中

「ターミナル・リスト」について

海軍の特殊部隊に所属するジェームズ・リーズ少佐は、ある人物に奇襲をかけますが、作戦が敵に漏れていたせいで返り討ちに合い、メンバーのほぼ全員を亡くしてしまいます。悲痛な思いで帰国後、それが原因で記憶障害に……。

しかし、何やら黒い陰謀が隠されていることを知り、ジェームズの復讐劇が始まります。

主な登場人物

ジェームズ・リース(クリス・プラット)

海軍特殊部隊ネイビー・シールズの少佐。部下を失い失意のどん底に。病と戦いながら復讐を誓う。

ベン・エドワーズ(テイラー・キッチュ)

ジェームズの元同僚。ジェームズを陰ながら支える頼れる友人。

ケイティ・ブラニク(コンスタンス・ウー)

ジェームズが関わった作戦「オーディンの剣」ついて調べている記者。ジェームズとタッグを組み、不可解な事件の真相を追う。

ローレン・リース(ライリー・キーオ)

ジェームズの妻。少佐として戦うジェームズを常に心配する家族思いな人物。何者かに狙われる。

エピソード1

©︎Amazon Studios

Prime Videoで独占配信中

ジェームズ少佐率いる、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズ一行は、化学兵器を扱うカハニの暗殺を目論み、作戦「オーディンの剣」を決行します。しかし、敵に待ち伏せされて作戦は失敗し、生き残ったのはジェームズと一人の部下のみ。帰国後に事情聴取を受けますが、実際の記憶と通信記録が異なり、通信記録の改ざんを指摘するも、記憶障害を理由に信じてもらえません。さらに、ブーザーや愛する家族にも危機が迫り……。

エピソード2

©︎Amazon Studios

Prime Videoで独占配信中

病院で検査を受けたジェームズは、突如覆面の男たちに襲われます。乱闘の末、命からがら逃れたものの、現場の争った形跡が知らぬ間に隠滅されていました。さらに、妻と子どもが何者かに殺され、この世を去ってしまい、挙げ句に容疑者扱いされるという始末。周りでおこる不可解な事件や、家族を殺された怒りで、復讐を誓い、独自に調査。すると、NCIS捜査官ジョシュ・ホルダーの怪しい行動の証拠を掴みます。

エピソード3

©︎Amazon Studios

Prime Videoで独占配信中

ジョシュを買収していたサウル・アグノンを調べるジェームズたち。すると、彼が資産運用会社・キャップストーン・インダストリーズ社の幹部であったことを突き止めます。協力関係にある記者・ケイティにさらなる詳細な情報収集を依頼すると、製薬会社の売却を目論んでいる事実が発覚。

そしてジェームズは、サウル・アグノンを拘束、友人や家族の暗殺を指示したことを認めます。

憎悪に燃えるジェームズに注目!


多くの部下を失ったばかりか、最愛の妻と子どもまでもが何者かに命を奪われ、想像を絶する怒りで復讐心に燃えるジェームズ・リース。さらに自身も病に侵され、悲劇の連鎖はいったいどこまで続くのか……と思ってしまうほど残酷な状況。そこからメラメラと燃える復讐劇が幕を開けます。

いったいどんな結末を迎えるのか、息を呑む展開に釘付けになること間違いなし!!

元記事で読む
の記事をもっとみる