1. トップ
  2. 恋愛
  3. アミューズメントメディア総合学院の卒業生が、書籍のイラストとマンガを担当

アミューズメントメディア総合学院の卒業生が、書籍のイラストとマンガを担当

  • 2022.8.14
  • 218 views

エンタメ業界のプロを育成する「アミューズメントメディア総合学院(AMG)」は、匙さん(07年卒)が巻頭カラーマンガと一部本編の挿絵、つばさんたさん(20年卒)とおおたにあすかさん(20年卒)が、本編の挿絵を担当した『ほっこり 心をすこやかに整える55の小さなレッスン』1280円(税抜)が、8月1日(月)発売されたことを報告した。同書は、「クロスメディア・パブリッシング」公式サイトで購入できる。

同書に制作に携わった卒業生クリエイターたちのコメントを紹介したい。

クリエイターからのコメント

匙さんは、“「『ほっこり』とした絵柄を描いて欲しい」ということでお声掛けいただきました。ありがとうございます。絵柄以外に、描線や色合いでも温かみが感じられる様に描いてみました。”、

つばさんたさんからは、“今回のお仕事は、幸運にも学生時代の戦友との共作でした。いつか一緒に仕事をしたいと思っていましたが、こんなにも早く実現することができ、心より嬉しく思います。本編に関しては、私自身、身近な物・場所で工夫して「ほっこり」を探すことが好きなので、とても楽しかったです”、

おおたにあすかさんは、“この度、生まれてはじめて商業イラストカットのお仕事をさせて頂きました。これまでイラストの有償依頼を請けた経験は何度かありましたが、自分の画風とは違う絵柄に挑戦したのは初めてでした。最初は困惑もありましたが、新しいことをするのは好きなので、最後まで新鮮な気持ちで描き切れました”などとコメント。

アミューズメントメディア総合学院(AMG)について

「AMG」は、2年間でエンタテインメント業界の第一線で活躍できる‟即戦力”の育成を目的に、業界のプロの手で1994年に設立した。同学院の最大の特徴は、一般に流通する商業コンテンツを制作する同グループの事業部で業界経験が積めること。

邦画制作、外国映画の吹替えスタジオ、ゲーム開発、小説・漫画の出版など、実際の制作現場にプロとして参加することで本物の実力を身につけ、就職やデビューへと導く。

この機会に、『ほっこり 心をすこやかに整える55の小さなレッスン』を手に取ってみては。

クロスメディア・パブリッシング公式HP:https://www.cm-publishing.co.jp/9784295407140/

(角谷良平)

元記事で読む
の記事をもっとみる