1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の心を自分のものに♡モテ女が使う【恋愛の駆け引き】3選

彼の心を自分のものに♡モテ女が使う【恋愛の駆け引き】3選

  • 2022.8.14
  • 2598 views

モテ女性と呼ばれる女性たちは、単に美人だからモテるわけではありません。実はモテ女性たちの中には、恋愛の駆け引きが巧みだからこそ、男性からモテるようになる人もいるんだとか。
逆に言えば、ちょっとした駆け引きを使うことで、モテ女性になることもできるでしょう。


では、モテ女性たちはどのような駆け引きをする人が多いのでしょうか。

LINEと会話でギャップをつくる

男性はギャップの多い女性に弱い人が多いと言われています。《しっかりしてるけどドジ》《強い人が弱音を吐く》とかのシチュエーションに弱い人も多いですよね。


そこで大切なのが普段から自分でもギャップを意識すること。たとえば、会話しているときにクールなキャラの人はLINEでは甘えん坊キャラにするなど、少し印象を変えてみましょう。
ちょっと意識するだけで、効果的な駆け引きができるようになりますよ。

目が合ったときに口パクをする

気になる人と目が合ったとき、恥ずかしさから慌てて逸らしてしまう女性は多いですよね。そこでニッコリ笑うだけで、男性からの印象は大きく変わってくると言われています。


さらに、モテ女性はニッコリ笑うだけではなく「お疲れ」「元気?」などを口パクで伝えるようです。それにより、男性をドキドキさせることができるようです。

ちょっと嫉妬してみせる

親しくなってきた男性には、ちょっとした嫉妬をみせるのもおすすめ。たとえば男性が他の女性と親しくしているとき、かわいく嫉妬すると男性も嬉しくなるでしょう。


ここでポイントなのは、本気の嫉妬ではなく、あくまでも冗談っぽく嫉妬をすること。そうすれば、ちょっとラブラブなコミュニケーションができるでしょう。
この駆け引きをすることで男性と親しくなる効果も期待できます。

唯一無二の女性になろう!

男性からモテたいときには、ちょっとした駆け引きをして彼の心を大きく揺さぶるのが効果的だと言われています。男性がいつの間にか無意識のうちにあなたのことを考えてしまい、彼にとって「他の人とは全然違う!」と感じるような女性になれるよう、日々効果的な駆け引き方法を模索していきましょう!(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる