1. トップ
  2. ファッション
  3. 「スナックのママみたい…」娘の入学式に選んだスーツ。→実際に着るとスカートも短く、”場違いの自分”に赤面…。<ファッションでやらかした体験談>

「スナックのママみたい…」娘の入学式に選んだスーツ。→実際に着るとスカートも短く、”場違いの自分”に赤面…。<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.14
  • 12156 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

娘の小学校の入学式で…

娘の小学校の入学式の時に、スーツを新しく購入して着ていきました。 当時私は30代前半でしたが、フォーマルすぎずお洒落で可愛いと思って着て行きました。 しかし、実は浮いていたようで…。 スカートが短すぎて、座ると下着が見えそうなくらいの丈で、スーツ自体もラメ入りだったためか、入学式なのに「スナックのママのように見えてしまった」と思いました…。 後悔したので、それ以来着ていません。(52歳/女性)

打ち合わせに選んだ服装が…

普段、職場の服装がオフィスカジュアルなのですが、ある日大事な打ち合わせがあり、スーツを着なければならなくなりました。 しかし、コロナ禍で体重が一気に増えてしまい、すでに持っていたスーツのサイズは苦しかったため、ワンピースとジャケットのスーツを着て出社しました。 しかし、「まるでママさんコーラスの発表会みたいな服装だね。」と言われました…。 確かにワンピースは胸もとの切り替えから上が白、下が黒だったため、帰ってから鏡をみると自分でも恥ずかしかったです(笑)(32歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる