1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「レッスン料オマケして」「ケチ」”下品な発言”の連発に激怒!<ママ友やめさせてもらいます!>

ママ友「レッスン料オマケして」「ケチ」”下品な発言”の連発に激怒!<ママ友やめさせてもらいます!>

  • 2022.8.14
  • 13537 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

我が家のピアノを見たママ友が…

私の仕事は個人ピアノ講師兼ピアニストなので、自宅にはグランドピアノ2台とアップライトピアノ一台を置いています。 ある日、息子さんを連れて我が家に遊びにきたママ友が「○○ちゃん(ウチの子)には何歳からピアノ教えてるの?」と聞かれ「本格的には2歳になってから」と答えると「じゃあウチの子も2歳だし丁度いいね!!ウチの子にも教えて」と本気で習わせたいと言ってきました。

図々しいお願いに…

突然で驚きましたが、一応レッスン料の説明とピアノの購入予定を聞くと「え!?ピアノなんて買う予定ないけど」とまさかの返答…。 この人は習い事を理解していないだけと思い「毎日練習は欠かせないから小さい間は電子ピアノでも」と言いかけると「だから、ウチは買わないって。3台もあるならウチの子にも毎日少しでいいから教えてってこと」「それに○○ちゃんはただなんだから、レッスン料オマケして」と衝撃の発言に絶句しました。 当然キッパリ断わると「何で?ずる〜いケチ!!」と怒りバタバタと帰っていきました。 時折、図々しい人はいますが、これほど下品な人はそうそういないと思います… (38歳/音楽関係)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる