1. トップ
  2. グルメ
  3. 月1の贅沢はこれで決まり。東京都内で食べられる至極の“うにグルメ”13選

月1の贅沢はこれで決まり。東京都内で食べられる至極の“うにグルメ”13選

  • 2022.8.14
  • 917 views

たまには日々の頑張りのご褒美に贅沢な絶品グルメを食べたいもの。そんな贅沢グルメの中でも最近注目を集めているのが「ウニ」!パスタに絡めたりお肉の上に乗せたり…と「ウニ」の可能性は無限大なんです。今回はそんな東京都内で食べられる本当に美味しい注目うにグルメを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. ウニホリック / 六本木

まず紹介する東京都内の絶品うにグルメがたべられるお店は、六本木駅の近くにある「ウニホリック」です。店名から想像できる通り、こちらのお店は”うに料理の専門店”となっています。2017年にオープンした、比較的新しいお店です!

こちらで食べられるのは、絶品うに料理の数々。ランチタイムの「ウニといくらの贅沢土鍋ご飯コース」では、鉄鍋に入った「うにいくらご飯」が食べられます。その他にも、生ウニの食べ比べなどうに好きには堪らないメニューが揃っています。贅沢なご褒美ランチにいかがでしょうか。

詳細情報

UNIHOLIC

関連記事
【ウニ天国】絶品ウニにまみれたい。六本木「ウニホリック」って知ってる? | RETRIP[リトリップ]

2. 鮨 青海 / 新宿

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメがたべられるお店は、新宿駅から徒歩約3分のところにある「鮨 青海」。こちらでは、本格的な江戸前寿司を堪能することができます。店内は和モダンな雰囲気となっており、中央には白木のカウンター席がありますよ!

こちらで頂ける”うにグルメ”は「うに9種類の食べ比べ」。北海道、青森、宮城など、全国各地のうにの名所から新鮮なうにを取り寄せ、食べ比べできる贅沢なメニューとなっております!うに好きにはたまらない一品ですね。

詳細情報

鮨 青海 品川店

鮨青海

3. 匠 誠 / 新宿

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメが食べられるお店は、JR新宿駅から徒歩1分のところにある「匠 誠」です。人気店である一方で、店内はカウンター9席と広くはないため、事前予約してからいくことをおすすめします!

こちらのお店で食べられるうにグルメは「ばらちらし」。こちらはランチタイムで頂けるメニューで、うにやアワビなどの贅沢な食材が使用されております!ディナーの時間では、バラエティ豊富なお寿司をコースで楽しむことができますよ。

詳細情報

匠誠

関連記事
ご褒美ディナーで行きたい!青山に「焼肉 USHIDOKI TOKYO」オープン | RETRIP[リトリップ]

4. 鮨國 / 築地

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメがたべられるお店は、築地にある「鮨國(すしくに)」。築地といえばやっぱり海鮮丼ですよね。とにかくうにが大好きでたくさん食べたい!という方には絶対おすすめです!

いくらや中トロと共にウニを楽しむこともできますが、こぼれそうなほどうにが乗った「元祖こぼれウニ丼」も一度は食べてみたい逸品です。平日も行列ができていることが多い人気店なので早めの時間に行くのがおすすめですよ!

詳細情報

鮨國

5. かねます / 勝どき

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメがたべられるお店は、勝どきにある立ち飲み屋「かねます」。常に行列ができている大人気のお店です!こちらで食べられるうにグルメは「生うに牛巻き」です。

濃厚なうにと生の和牛を一緒に食べるという、美味しくないわけがない組み合わせ。思わずカメラに収めたくなってしまうような、美しい見た目も魅力的ですよね。予約することができないので並ぶしかありませんが、絶品うにグルメを食べたい方は是非、訪れてみてはいかがでしょうか!

詳細情報

かねます

関連記事
生ウニと生肉を一緒に。勝どき「かねます」が日本屈指の立ち飲み屋だった

6. おこん / 代々木上原

続いてご紹介する東京都内の絶品うにグルメがたべられるお店は、代々木上原にある「おこん」。こちらで食べられるうにグルメは、ローストビーフの上に贅沢にうにを乗せた土鍋ご飯です!”ローストビーフ×うに”は間違いなしの組み合わせですね。

ローストビーフ、ウニ、キャビアが盛られた「ローストビーフの土鍋ご飯」が人気のメニューとなっています。代々木上原にある隠れ家的な料理屋「おこん」。こちらはコースメニューのみとなっておりますので、お腹を空かせて行ってみてくださいね。

詳細情報

おこん

7. 魚輝 / 六本木

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメがたべられるお店は、六本木にある「魚輝(うおてる)」。こちらで食べられるうにグルメが、土鍋メニューの「うにいくら御飯」です。見た目からとっても美しいこの土鍋ご飯、味だってもちろん最高です!

レアなうにといくらと混ぜて食べるご飯は絶品ですよ。また、予約必須のメニューとなるのですが「刺身の盛り合わせ」といったメニューもおすすめ。他にも絶品海鮮グルメが多数揃うので海鮮好きの方にはとってもおすすめです。

詳細情報

魚輝 六本木

関連記事
今夜はプリン体祭り!六本木にある和風隠れ家居酒屋「魚輝」に今すぐ行きたい

8. 十番右京 / 麻布十番

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメが食べられるお店は、麻布十番にある「十番右京」。こちらでは、たくさんのうにグルメが食べられます。特に人気なのが「海の卵かけご飯」。うにといくらがたっぷり乗った、贅沢極まりない卵かけご飯です。

また、十番右京といえば「トリュフたまごかけごはん」も有名です。さらに、その上にうにが乗った「うにのトリュフたまごかけご飯」もあるそう。うにとトリュフなんて夢のような組み合わせ!頑張った自分へのご褒美にいかがですか?

詳細情報

十番右京

9. NYU / 中目黒

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメが食べられるお店は、中目黒にある「NYU(ニュー)」。こちらで食べられるうにグルメは、なんとハンバーグの上にうにが乗った「和牛100% 雲丹ハンバーグ」です。上だけでなく、ハンバーグの中にも雲丹がたっぷりと入っているんですよ。とっても斬新なメニューですよね。

カジュアルでおしゃれな店内では気軽に絶品グルメを堪能できちゃいます。うにのハンバーグはもちろんですが、その他にも魅力的なメニューがたくさんあるので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

NYU 中目黒

10. 波の / 自由が丘

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメが食べられるお店は自由が丘「波の」。こちらは、リーズナブルな価格で絶品海鮮丼を楽しむことができると話題のお店です。2019年2月には、渋谷店もオープンしました!

また、こぼれそうなほどにいくらが乗った店の看板メニュー「特上いくら丼」もおすすめです。ランチ営業を行っているので、気軽に絶品いくら・うにグルメをいただくことができます。

詳細情報

波の 自由が丘

11. 寿司さいしょ / 銀座

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメが食べられるお店は、銀座にある「寿司さいしょ」。コース料理で提供されるうにグルメが絶品だと話題なんです。夜の時間帯はコース料理がメインとなっております。

そして「寿司さいしょ」は、あの絶品グルメ「うにく」の商標登録を行なっているお店としても知られているんです。コース料理の中で提供される本物の「うにく」はまさに贅沢の極み。たまにはこんな贅沢もいいですよね!

詳細情報

寿司 さいしょ

12. うまえびす / 恵比寿

次に紹介する東京都内の絶品うにグルメが食べられるお店は、恵比寿にある「うまえびす」。馬肉好きの方は、もう訪れたことがある方もいるのでは?こちらで食べられるうにグルメは、「馬肉寿司うに添え」です。馬肉とうにのコラボなんて、最強ですよね!

うに添え馬肉寿司ももちろんですが、馬肉専門店らしくとにかく絶品馬肉料理がたくさん。ユッケだったり馬刺しだったり、馬肉好きにはたまらないメニューが揃っていますよ。人気店のため予約を忘れずにしてくださいね。

詳細情報

日本のお酒と馬肉料理うまえびす

13. 焼肉ホルモン 青一 / 青山一丁目

最後に紹介する東京都内の絶品うにグルメが食べられるお店は、「焼肉ホルモン 青一」。こちら食べられるうにグルメが、「ローストビーフうに重」です。お得なランチセットメニューもあるので、ちょっと贅沢なランチをしたい時にもおすすめです!

生うにと和牛の最高のコラボレーションを楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。とっても人気のお店のため、予約は必須ですよ。お洒落な雰囲気で、女子会にもおすすめの焼肉店です!

詳細情報

焼肉ホルモン青一

今すぐ食べたくなったでしょ?

今回は、東京都内で食べられる絶品うにグルメを紹介しました。濃厚な味わいのうには一口食べるだけで天国のような気分が味わえそう。たまには自分へのご褒美に絶品“うにグルメ”を食べてみては?(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる