1. トップ
  2. ファッション
  3. こりゃ無敵だわ。【GU】カジュアル派も必見「マーメイドスカート」!

こりゃ無敵だわ。【GU】カジュアル派も必見「マーメイドスカート」!

  • 2022.8.14
  • 1519 views

ゆるやかに広がるフレアシルエットが魅力の「マーメイドスカート」。きれいめなアイテムと合わせがちですが、実はカジュアルアイテムとも相性抜群なんです! 今回は、【GU(ジーユー)】の「カットソーマーメイドロングスカート」を使ったカジュアルコーデをご紹介します。程よい厚みがあるので、オールシーズン幅広いテイストの着こなしが楽しめます♪

カジュアル派にも◎最旬ワントーンコーデ

画像1: 出典:GU
出典:GU

ワイドフィットの5分袖Tシャツとスニーカーを合わせたホワイトコーデ。GU公式サイトによると、より落ち感のある素材にアップデートしたマーメイドスカートは「縦の切り替え線を見直し、さらなる細見えを実現」したとのこと。シルエットに変化のあるマーメイドスカートを取り入れることで、ホワイト一色でも膨張感なく、メリハリのある着こなしになっています。

オーバーサイズTシャツでさりげなく体型カバー

画像2: 出典:GU
出典:GU

お腹や腰まわりのタイトなフィット感が気になる方は、Tシャツの裾を出した着こなしも試してみて。ひざの上下がくびれたデザインになっているので、裾を出しても野暮ったくなりません。足元はボリュームのあるスニーカーを合わせるとバランスの良い着こなしに。

ブラックで引き締め効果UP!

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

引き締め効果のあるブラックなら、さらに細見え効果UP! フリルのトップスをブラックのスカートで引き締め、キャップやスニーカーといったカジュアルアイテムを合わせることで、甘すぎずバランスの良い大人カジュアルに仕上がっています。

秋を先取り♪ シックなカジュアルコーデ

画像3: 出典:GU
出典:GU

カラーはブラック、ナチュラル、ダークブラウン、パープルの4色をラインナップ。落ち着いた色味のトップスを合わせると、秋口にぴったりなシックな装いに♡ 程よい厚みのある素材なので、オールシーズン着こなせるのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@konitaniko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる