1. トップ
  2. ダイエット
  3. “美スタイル”の秘密は?ゴルフ大好きモデルが「気をつけていること」

“美スタイル”の秘密は?ゴルフ大好きモデルが「気をつけていること」

  • 2022.8.14
  • 2872 views

夏は絶好のゴルフシーズン!「最近購入した春夏ウエアでプレーするのが楽しみ」というゴルファーも多いはず。ただ、春夏のコーデは1枚で着ることもあって、カラダのラインが気になることも……。寒い季節の運動不足や食べ過ぎがたたり「スタイルが崩れてしまった」と悩む方もいるかもしれません。

そこで今回は美波千夏さんに「美しいスタイルを維持するための実践ポイント」を教えてもらいました。夏に向けてのスタイルアップの参考にしてみてくださいね!

モデルとして活躍している
美波千夏さん。
彼女のスタイル維持のポイントは
トレーニングと毎日続けているパックにあるとのこと。

Q.スタイル維持のためにしていることやルーティンはありますか?

今は妊娠中なので行けていませんが、トレーニングは色々と通っていました。フィットネスジムでは主にランニング! 汗を沢山かくほど、わりとガチで走っていました。あと高地トレーニングができるジムでも、ランニングをしていました。低酸素状態で運動することができ、効率よく体に負荷をかけられます。
EMSトレーニングでは電気を流しながら筋トレをしました。こちらも負荷をかけながらなので、少しの運動&少しの時間で効果絶大。隙間時間にとてもいいです。私は主にヒップアップ目的で通っていました。
あとはサウナですかね。旦那さんの影響で行き始めましたが、最初は息苦しくて苦手でした。でも“ととのう“を知ってからはやみつきです。

Q.ゴルフが健康維持やスタイルキープに役立っていると感じますか?

役立っています。タイト目なウエアを好んで着ているので、少しでも太るとすぐにわかります。だからゴルフが自分の体と向き合う1番の機会かもしれません。あとコース内の移動は基本カートですが、「最近、運動不足だなー」と感じる時は、あえて歩いたり走ったりして運動することもあります。あとゴルフは早寝早起きが習慣づく&食生活のバランスもよくなります。朝しっかり食べて、お昼もゴルフ場でしっかりとって、夜ご飯が早いので結果的に体型維持に繋がってるのかなと思います。

Q.スタイルキープのために食事で気を付けていることはありますか?

痩せたい時に気をつけることは、飲み物ですかね。水、炭酸水、お茶しか飲みません。ジュースや紅茶は砂糖がたっぷりなので。あとは夜の間食をなくすこと。私は22時頃にNetflixなどを見ながら甘いものを食べる習慣があるので、これをなくすだけで全然違います。あとは自炊をすること。バランスのいい食事を心がけています。それに自炊をするとどれだけ調味料を使っているかがわかるので、外食の時に選ぶメニューが変わってきたりします。

Q.ダイエットのご経験があれば教えてください。

高校生の時に初めてしたダイエットでは炭水化物を抜きました。簡単に痩せることができたけど、今思い返すと痩せ方が綺麗じゃなかったなーと。肌もぼろぼろになりますし、なによりリバウンドがすごい。食べることが大好きなので、一時期本気で悩みました。“一度きりの人生おいしいものを我慢していていいのか?それが幸せなのか“って(笑)。でも綺麗になりたいし……。葛藤してたどり着いた答えは、「食事制限ではなく運動をしよう!」でした。色々やってきましたが、どんな運動よりもランニングが1番いいと思います。高地トレーニングができるジムはぜひ体験してみてほしいです。ほんとに疲れます。

Q.ゴルフは日焼けが気になると思いますが肌ケア&美容のためにしていることルーティンはありますか?

毎日夜パックをしています。30〜50枚入って1500円とかの安いやつです。値段に関係なく毎日することが大切と聞いたことがあるので、3年間毎日続けています。日焼けには保湿が大切ですよね。ゴルフで肌を酷使した時や、サウナに行った時には少しいいパックを使います。あとはプロの力に任せたりもします。フェイシャルフルコースでも安いところがあるので、信頼できるサロンさんを探すのも良いかもです。私は横浜関内にあるエスノリーバというサロンに通ってから、肌質が大幅に変わりました。


いかがでしたか?
美波さんのルーティンを参考にして、
春夏のファッションを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる