1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い【8月14日・今日の運勢】1位はさそり座!憧れていた世界に足を踏み入れるチャンス。

12星座占い【8月14日・今日の運勢】1位はさそり座!憧れていた世界に足を踏み入れるチャンス。

  • 2022.8.14
  • 13845 views

1位 さそり座
憧れていた世界に足を踏み入れるチャンス。

ずっと憧れていた世界に足を踏み入れるチャンスが訪れそうな日です。実力を認められ、長い間希望していたポジションにつけるとか、受験や面接で良い手ごたえを得られるといった可能性があるでしょう。あなた自身の努力が実ることはもちろん、有力者などからの支持も厚く得られます。このように、人間関係においても、あなたの味方が増えて夢を実現するチャンスが開けているのです。自分を取り繕わず、思いの丈を素直にぶつけて吉ですよ。

2位 かに座
特技や能力を人前で発揮できるチャンス到来。

あなたの特技を人前で発揮するチャンス日です。パーティなどを企画して人を集めれば、人が人を呼び、当初考えていたのよりビッグなイベントになりそう。今まで会いたいと思いながら叶わなかった憧れの人を、誰かが連れてきてくれる可能性も大いに期待できます。まとめ役を買って出る人も現れて、どんどん新しいアイディアが飛び出しますよ。自分でパーティを開かなくても、コンサートや映画に出かければ、イベントの仕掛けの参考になりそうです。

3位 やぎ座
年下の友人たちが心強い協力者になりそう。

自分の方向性がビシッと定まり、グイグイ進んでいける日です。これまで策が見つからず放置してきた問題にも解決の道筋が見えてくるでしょう。優先順位もハッキリと付けられるため、無駄なく成果を上げていくことができます。対人面も好調。あなたの快進撃に惹かれて、特に年若い友人が憧れをもってあなたに近付いてきますよ。先輩風を吹かせることなくフレンドリーに接すれば、あなた自身もたくさんのことを学べる日になります。爽やかな雰囲気を心掛けて。

4位 おうし座
良いアイディアに恵まれ、計画実行に最適。

思わず口笛を吹きたくなるような素晴らしいアイディアに恵まれる日。これを単なる思い付きに留めてしまうのはあまりにももったいないですから、いつ、何から始めるのか、具体的な計画を立ててみましょう。「いつまでにやる」と最終ゴールを明確にして、自分を奮起させるのです。また、団体行動にツキがあります。大人数での飲み会や、郷里での同窓会などの幹事を買って出てみては? 意外な場所で、あなたの夢の実現に手を貸してくれるネットワークが築けそうです。

5位 うお座
「急がば回れ」の精神に徹すると事態は好転。

慎重さが結果を生み出す日です。何事にも時間をかけて、じっくり取り組みましょう。慣れた作業にあたる際にも、今日はあえてマニュアルを見返し、フレッシュな気持ちで臨んでみてください。予想以上の大きな手柄を立てられます。対人関係で、焦りは禁物です。自分の思いを、順を追って丁寧に説明すれば、頑固な相手でも必ず説得できますよ。体調面に関して言えば、炭水化物のとりすぎには注意してください。旺盛な食欲には、栄養バランスの良い和風の食事をとることで対処しましょう。

6位 おとめ座
刺激的なことがたくさん起こりそうな日。

刺激的なことがたくさん起こりそうな日です。周囲の人の言動にハッとさせられることが多いでしょう。良い刺激をもらえる場合も多いのですが、ヒヤリとさせられることがあるかもしれません。戸惑ってしまいそうですが、あまり考え込まないように。何事にも前向きに取り組んでいけば、最終的には必ず良い結果になります。対人関係でも、今まで縁のなかったタイプの人との出会いがありそうです。ここでも、もちろん感じよく接してください。

7位 みずがめ座
博愛主義が、良い方向に導いてくれる日。

博愛主義があなたを良い方向に導いてくれる日です。普段なら気恥ずかしいような慈善的な行いも、今日のあなたならば自然にできるはず。ボランティアに興味があるなら、是非今日から行動してみましょう。グループに参加すればスムーズに開始できるはずですよ。また表現活動によって誰かの心を温められる可能性も高い日。詩や音楽など、素直な心を表現してみてください。あなたのクリエイティブな感性が誰かを癒やす力を持つ日なのです。

8位 おひつじ座
焦りは禁物の日。念入りに選択の確認を。

早とちりから失敗しやすい日です。何をするにもいきなり手をつけるのではなくて、全体の計画をよく見通してから行動を開始しましょう。マニュアルや注意事項を軽んじることなく、落ち着いて一通り目を通しましょう。対人関係でも、せっかちな面が出そうです。自分ばかり喋るのではなく、きちんと相手の話も聞いてください。健康面では体力不足を実感するかもしれません。インナーマッスルを鍛えるトレーニングなどがオススメです。

9位 しし座
トライ・アンド・エラーが幸運を呼ぶ日。

トライ・アンド・エラーがツキを呼ぶ日。実際に行動している時は、一進一退の状況に手ごたえを感じられないかもしれませんが、1日が終わってみれば、試行錯誤にも意味があったと気がつくでしょう。最終的に、今日トライしたことの中で最も大切なことも見えてくるのです。バタつく日ではありますが、対人関係においては落ち着きを心がけてください。「去る者は追わず」のスタンスでいれば、あなたとって本当に大切な人だけが残ります。

10位 てんびん座
すぐに結論を出さず。熟考して答えを出して。

判断力が鈍ってしまいそうな日です。自分では真剣に考えていても、なぜだか考えが堂々巡りに陥ってしまいそう。意識があちこちに飛び、どうしたらいいのか分からなくなってしまうでしょう。こんな時は結論を出そうとせず、いっそ保留にしてしまいましょう。気になる細かいことがあるならそれだけ処理して、決断は明日以降に。体の機能も全体的に低下気味なので、栄養バランスのいい食事を心がけて、早めの就寝がオススメです。

11位 ふたご座
負けない心・挫けない心が運気上昇の鍵。

たとえ壁にぶつかっても、決して挫けない心の強さで運気が開ける日。困難があるということは、それだけあなたの夢が大きく、叶え甲斐があるということなのです。うまくいかないなら、その原因を冷静に追及すれば、必ず次のチャンスにつながり、夢の実現へと近付くでしょう。人付き合いにおいても、苦手な人がなぜかそばに寄ってきて、「邪魔だな」と感じてしまうことがあるかも。でも今日訪れる試練は、全てあなたの未来のプラスになるものなので、イライラしないように。

12位 いて座
やる気が出ない時は、思い切って休養を。

周囲のもの全てが信じられなくなり、やる気が無くなってしまうような日です。夢や希望、友人たちなどへの信頼感が揺らいでしまいそう。人間不信の傾向が強く、「周りは全て敵ばかり」といった気持ちになってしまうことも……。こんな時は、無理に人々と交流する必要はありません。1人ゆっくり過ごす時間をとり、心身の健康を回復させたほうがいいでしょう。夜は、心地よい環境で早めに寝てしまいましょう。ぐっすり眠った後は、前向きな気持ちが回復しているはずです。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる