1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一撃です♡《年上男性を落とす》アプローチ3つ

一撃です♡《年上男性を落とす》アプローチ3つ

  • 2022.8.13
  • 2241 views

気になる彼が年上の場合、年上だからこそどのようにアプローチすれば効果的なのかわからないことってありますよね。でも実は、ポイントさえ押さえておけば、意外と簡単に振り向いてもらうことができるかもしれません。今回は、年上男性を落とすアプローチの方法を紹介していきます!

1. 年上も恋愛対象になることを伝える

年上男性にアプローチするときは、自分の守備範囲を伝えましょう。年上男性の中には、女性は同世代にしか関心がないと思い、年下女性は恋愛対象外として見ている人も多いです。

あなたが年上の男性も恋愛対象であることを伝えるだけで、彼はあなたを意識するようになるでしょう。

自分の恋愛対象になる男性の歳を伝えるときは、オブラートに包みすぎると伝わらないこともあるため、「10歳くらい年上の人が好きなんです」「やっぱり付き合うなら年上の男性で、○歳以上は上の男性がいいです」といったように、端的な言い方を心がけてみましょう。

2. 話を合わせるようにする

年上男性と会話するときは、なるべく相手に話を合わせるようにしてみるのも、有効なアプローチになるでしょう。ただ、無理に異なる世代の話題についていかなければならないわけではありません。無理に話を合わせようとしても自分が疲れてしまっては、彼と楽しい時間を過ごすことができませんよね。ジェネレーションギャップを埋めようと意識する必要はないのです。

年上男性の趣味や仕事について色々と聞いてみるなど、相手に話してもらって聞き役にまわることがポイントです。彼の話を興味をもって聞けば、年上男性とも楽しく話をすることができるでしょう。すると年上男性に「この子とは気が合うかもしれない」「一緒にいて楽しいな」と思ってもらえるようになります。

3. 年の差を意識しすぎない

年上男性にアプローチするときは、年の差をあえて気にしないことも大事です。相手が年上だからと距離を置いてしまうと、二人の関係は深まりません。馴れ馴れしくすれば良いわけではありませんが、ある程度親しくなったら、相手を尊敬する気持ちは持ちつつも遠慮しすぎず、少しずつ年の差を忘れて接するようにしてみましょう。

緊張せずに、自然とつき合える関係を目指すのがおすすめです。

気になる彼が年上男性であったとしても、振り向いてもらうことは決して難しいことではありません。今回紹介したアプローチを試してみて、まずは相手の反応を見てみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる