1. トップ
  2. ファッション
  3. 【飲み会の座敷あるある】そんな…この日に限ってストッキングが!?→穴あき・黒ずみが恥で何も手につかず…<ファッションでやらかした体験談>

【飲み会の座敷あるある】そんな…この日に限ってストッキングが!?→穴あき・黒ずみが恥で何も手につかず…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.13
  • 8559 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

飲み会の席が座敷で…

出典:CoordiSnap
適当な靴下やストッキングの日に限って、飲み会の席が座敷で、靴を脱がないといけない事が多い気がします。 穴あきまでいっていなくても黒ずんでいたり、汚れが目立っていたりと恥ずかしい気持ちになります…。 普段から気にしたり、万が一のために予備を持ち歩けば良いだけかもしれませんが、終われば忘れてしまい、次にまた同じことを繰り返してしまいます。

サンダルや白い服の日に限って…

サンダルや装着に時間のかかる靴で出かける時に限って、飲食店で座敷の席に通されることが多く、トイレに行く際等めんどくさい思いをすることがあります。 または、白い服で焼肉に行ったりして汚したり、洗いづらい服に匂いがついてしまうことも多々あります。 他にも運動する場所でタイトなスカートを着て動きにくかったり…。みんなクールな格好なのに自分だけフリフリで若干浮いてしまったこともあります…。(22歳/女性)

出かける場所や周囲の服装確認は必須ですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる