1. トップ
  2. 恋愛
  3. 8月後半!【12星座別】金運がアップする人ランキング

8月後半!【12星座別】金運がアップする人ランキング

  • 2022.8.13
  • 22096 views

出費の多い夏が終わりに近づいてくる8月後半は、お財布の中がカツカツなことも多いはず。少しでも苦しい思いをすることがないように、金運を高めたいと思ってしまう人もいるのでは。今回は、そんな8月後半に金運がアップする人を12星座ランキングでご紹介します。

lamire
出典:lamire

第12位:うお座

うお座の人は、お金の管理に失敗してしまう可能性があります。 自分ではちゃんと管理しているつもりでも、重大な穴があるかもしれません。 この時期は特にうっかりミスに悩まされやすい時期ですから、注意しておいたほうが良さそう。 お金を使ったらすぐに家計簿をつけるようにして、手元にいくらあるか数えておくと○。 うっかりお金を使い過ぎてしまうことがないよう気をつければ、ピンチを回避できますよ。

第11位:いて座

いて座の人は、お金の使い方に問題が見つかるかもしれません。 8月後半に入ると、大きな金銭的なピンチに陥ってしまうという可能性があります。 その原因は、普段からあまり気にせずどんどんお金を使ってしまっているから。 お金の価値を理解できるよう心がけないと、「なんとかなるさ」ではいられないでしょう。 悪い使い方をしていたら反省し、同じことをしないように意識すると運気が上がります。

第10位:ふたご座

ふたご座の人は、お金を大切にするあまりケチになってしまいそうです。 8月後半は運気が乱れることで、やや金銭的ピンチに陥ってしまいやすい時期です。 「あるだろう」と思っていたらお金がなかった…ということにならないよう、要注意です。 特に、出先でお金がなくて困ったということがないよう、外出前にはお財布をチェックして。 クレジットカードよりも現金を使うようにすると運気を高められるので、お試しあれ。

第9位:おひつじ座

おひつじ座の人は、贅沢な気持ちになってお金を使い過ぎないよう注意です。 贅沢を楽しみたいという気持ちになりやすい時期ですから、散財する危険性があります。 運気絶好調続きのあなたですが、この時期はついつい浮かれてお金を使い過ぎてしまいそう。 日々の出費を家計簿にメモし、お金の使い道を把握しておくと運気が安定しますよ。

第8位:かに座

かに座の人は、運気の浮き沈みがひと段落し、安定するでしょう。 これまで上がり下がりの激しい運気だったあなたですが、8月後半にはやっと安定しそう。 多額の金銭を得られるということはないにせよ、お金に困ることもなさそうです。 せっかく金運が安定しているのですから、この時期にお金をしっかり管理すると○です。 特に過去2ヶ月間の間にどんなお金の使い方をしたか調べ、把握しておくと良いでしょう。

第7位:さそり座

さそり座の人は、上がると言うよりも、安定する可能性があります。 特別金運がUPするということはなさそうですが、安定するので困ることはなさそうです。 むしろ、お金に悩むことがないので、金運がUPするよりも安心できるでしょう。 安定した金運を高めたいと考えているのであれば、無駄遣いを極力なくすことが大切。 特に、見栄を張って高いものを買ったりすることがないように意識することがおすすめです。

第6位:しし座

しし座の人は、お金を使うことが楽しくて仕方がない時期です。 お金を手に入れたり溜め込んだりするというよりも、パーっと使ってしまう運気です。 決して悪い運気ではなく、むしろお金を使うことでハッピーな気持ちになりやすいでしょう。 ですが、後先のことを考えずにお金を使い過ぎてしまうと、運気を下げてしまうことに。 適度にお金を使いながら、減らせる出費は減らす努力をするとお金を楽しく循環させられるはず。

第5位:やぎ座

やぎ座の人は、お金をきちんと管理すれば吉となるでしょう。 もともとお金に関しては強運のあなたですが、この時期は運が強くなる暗示です。 ただ、何もしなくても大金を得られるというわけではなく、あなたの行動次第となりそう。 お金をたくさん手元に呼び込みたいのであれば、日頃からお金を管理するようにすると良いです。 お財布の中にレシートを入れっぱなしにせず、一日の終わりに処分すると大吉ですよ。

第4位:みずがめ座

みずがめ座の人は、仕事を頑張ることで収入がUPする可能性があります。 8月後半は仕事が円滑に進みやすくなるという運気によって、やりがいを感じやすい時期。 ひたすら夢中になって働くことができれば、ボーナスや昇給といったご褒美が手に入りそう。 強欲になり過ぎてしまうとチャンスを逃す可能性があるので、気をつけたほうが吉です。 「お金のために仕方なし働く」ではなく、「心から楽しんで働く」ことができると良いですよ。

第3位:おうし座

おうし座の人は、貯金を増やすことができるでしょう。 安定した生活のために貯蓄を重要視するあなたにとって、嬉しい運気がやってきました。 8月後半は金運、特に貯蓄運が絶好調となるので、貯金を大幅に増やすことができるでしょう。 「まだ思うように貯金ができていない」という人は、この時期に貯金計画を練ると吉です。 無理のない貯金計画を立てることで、絶好調の運気を最大限に活かしてくださいね。

第2位:てんびん座

てんびん座の人は、人と関わることでお金とご縁が繋がるでしょう。 生まれ持った天性の才能を発揮することで、お金がどんどん手に入るという暗示が出ています。 人と積極的に関わるようにすれば、8月後半にリッチな生活を送ることも決して夢ではないでしょう。 お金とご縁が繋がるだけでなく、プレゼントを貰うこともありそうですから、期待しておいて。 特にこの時期絶好調の金運を活用するためには、人に感謝の言葉を伝えると良いですよ。

第1位:おとめ座

おとめ座の人は、頑張りがお金となって手元にかえってくる暗示です。 誕生日が少しずつ近づいているおとめのあなたは、8月後半に金運が絶好調になります。 お金のことで思わずガッツポーズしてしまうような出来事を体験できるでしょう。 この時期絶好調の金運を有効活用するためには、貯蓄を始めたり、見直したりすると大吉。 「将来のためにお金をどう運用していくか」を考えることで、どんどん運気が活性化することも。


8月後半に金運がアップする人は、おうし座・てんびん座・おとめ座に生まれた人です。 特にこの時期は金銭管理や貯蓄管理が幸運を呼んでくれるときですから、見直してみると良いでしょう。 ランキング下位だったという人は、お金を大切にすることで運気を上げることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる