1. トップ
  2. ファッション
  3. 「”ギンガムチェック”子どもっぽくない?」大人に着こなす【○✕コーデ】を紹介

「”ギンガムチェック”子どもっぽくない?」大人に着こなす【○✕コーデ】を紹介

  • 2022.8.13
  • 1547 views

コーデスナップファッションライターのayaです。 可愛さが魅力のギンガムチェック♡ でも、着こなし次第で子どもっぽくなってしまうことも…。 今回は、スカートとパンツの2つのアイテムを使って、大人のギンガムチェックの【OK】【NG】コーデを解説していきます。

【NG】コーデ

出典:Instagram

上下ゆったりとしたリラックスコーデ。 甘い印象のギンガムチェックを大人っぽく着こなすには、モノトーンでシックにまとめるのが吉。 しかし、こちらはダークトーンでまとめているのに、コーデに締まりがなくスタイルが悪く見えます。

【OK】モノトーン+コンパクトなトップス

出典:Instagram

トップスは、スカートのデザインを活かすためにコンパクトなものを選ぶと、ぐっとレディな印象に♡ モノトーンは重たい印象になりがちなので、ホワイトのバッグとナチュラルカラーのサンダルで抜け感をプラスします。

【NG】コーデ

出典:Instagram

こちらはギンガムチェックのストレートパンツ。 はっきりとした大きさのチェックということもあり、ゆるっとした白のTシャツと合わせると子どもっぽくなってしまいます。 おでかけするにはもう一手間欲しいところ。

【OK】タックイン+ロングベスト

出典:Instagram

視線が集まるギンガムチェックのワイドパンツは、タックインで足長効果を狙って◎ さらにロングベストを合わせて大人のきちんと見えをアシスト。 サンダルも華奢なストラップのものに変え、軽い印象にまとめました。


いかがでしたか? 普段、柄物を選ばない方も顔から遠いボトムスなら気負わずに挑戦できますよ◎ トップスをコンパクトにまとめることを意識して大人のギンガムチェックコーデを楽しみましょう♪ <writer> aya(@aya__m412) プチプラ×シンプル着回しコーデ 157cmの4児ママ

元記事で読む
の記事をもっとみる