1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「優男かもしれない!」あなたを大事にしてくれる男の特徴

「優男かもしれない!」あなたを大事にしてくれる男の特徴

  • 2022.8.13
  • 4145 views

付き合っても長続きしない人は、もしかすると相手選びに失敗しているのかもしれません。 世の中には浮気性の男性もいますし、一人の女性を愛し続ける男性もいるのです。 そこで今回は「あなたを大事にしてくれる男性の特徴」を4つご紹介します。

誰に対しても平等に接する

相手の地位や肩書き・見た目で態度を変える男性は、人を表面的な部分で判断している傾向があります。 このようなタイプは女性をビジュアルや職業などで選び、さらに好条件の人が現れると乗り換える可能性も。 あなたを大事にしてくれる男性は「誰にでも平等で相手の中身を見ようとする人」です。

昔からの友達を大切にしている

付き合う前に男性の交友関係を確認すると、どのような人かを見極められるかもしれません。 最近出会った人ばかりなのか・昔から仲良くしている友達が多いのかでだいぶ変わります。 長年仲良しの友達が多い人は、彼女もずっと大切にする可能性が高いでしょう。

あなたの予定や希望を優先する

彼女を大切にする男性は、相手のために行動できる人。 デートの予定を決めるときに「いつが空いてる?」「どこか行きたいところはある?」と聞き、あなたの希望を叶えようとするのです。 「だまって俺について来い」タイプの男性は、自分の思い通りにしたいだけなので要注意。

おだやかに話を聞ける

いつでも冷静で「おだやかに話を聞けるかどうか」も見極めるポイントの1つ。 あなたの話を聞いている途中でイライラしたり、機嫌が悪いと手をつけられなかったりする男性は、感情のコントロールが苦手なのでしょう。 感情に負けてしまうタイミングで起こるのが「浮気」なのです。


今回は「あなたを大事にしてくれる男性の特徴」を4つご紹介しました。 付き合う前にチェックしていれば、浮気性の男性を見抜けるはず。 外見だけで決めずに、中身を知ってから付き合うようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる