1. トップ
  2. ファッション
  3. 同僚「今日なんか木って感じですね(笑)」流行色のグリーンを取り入れて、うきうきで出社→しかし、同僚からの衝撃の一言に赤面…<ファッションでやらかした体験談>

同僚「今日なんか木って感じですね(笑)」流行色のグリーンを取り入れて、うきうきで出社→しかし、同僚からの衝撃の一言に赤面…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.13
  • 34164 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

トレンドを取り入れて出社したら…

流行色のグリーンをとり入れて、トップスをグリーンのブラウスにして出社しました。 買ったばかりだしデザインもオシャレで気に入っていたのですが、会社に着いてから隣の席の同僚に言われた一言が…。 「今日なんか木って感じですね(笑)」と。 なんとボトムスをブラウンにしていたのです。 グリーンとブラウンは相性が良いので、コーデを考えた当初は特に気にしませんでしたが、たしかに同僚の言う通り「木!」って感じで、なんだか恥ずかしくなりました。

一目惚れしたシャツが…

研修旅行という名目で海外旅行に行きました。だいたい今までの先輩方の経験から、「研修とはいっても観光メインで堅苦しくないよ」と聞いていたので、カジュアルな服装しかもっていきませんでした。 しかし、蓋を開けてみたら私以外全員、集合からスーツ、ストッキングに黒い革靴。 私一人がTシャツにジーンズにサンダルという姿…。しかし今更家に帰って着替えるわけにもいかず、致し方なくすべての日程をカジュアルな格好で過ごしましたが、非常に恥ずかしかったです。(52歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる