1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【日光市】感動がお土産!3世代が大満足 星野リゾートの温泉旅館「界 川治」

【日光市】感動がお土産!3世代が大満足 星野リゾートの温泉旅館「界 川治」

  • 2022.8.13
  • 6334 views

皆さんこんにちは。地域特派員キラキラです。コロナと猛暑と突然の豪雨に、お出かけが躊躇されるような日が続きますね。でもせっかくの夏休み、感染症対策と熱中症対策に気をつけつつ、絶対に楽しい思い出が作れる、そんなお宿を見つけたのでご紹介します。

栃木愛溢れる星野リゾートの温泉旅館「界 川治」は栃木県に3つある界グループで唯一体験のできる宿

星野リゾートの中でも地域の特色を生かした温泉宿がコンセプトの界グループ。栃木県には日光、鬼怒川、川治の3か所がありますが、中でも川治は、唯一地域の特色を生かした様々な体験ができる人気の宿。お子様連れのファミリーはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒の3世代家族もたくさん見かけました。

では、私キラキラが見つけた「界 川治」のおすすめポイントをいくつかご紹介いたしましょう。

さすが星野リゾート!随所にちりばめられた非日常空間

門を入ると水車がお出迎え 石畳を進むにつれワクワク♪

星野リゾート界川治門
出典:リビング栃木Web

ロビーは広々 ながめは最高 里山の夏を実感できます。

界川治ロビー
出典:リビング栃木Web

お散歩には足湯がおすすめ。風鈴とせせらぎの音が日常の疲れを癒やしてくれます。

界川治足湯
出典:リビング栃木Web

大浴場は内湯1つと露天2つの3種類。サウナはお休み中ですが、露天風呂にはかんぴょうで作ったかわいいランタンも。タオルはもちろん、お風呂には何でもそろっているので手ぶらで行けます。バスタオルは吸水性抜群だし、フェイスタオルは長いので大きな男性(夫)にも大好評(笑)

お休み処には無料のデトックスウオーターやアイスキャンディ、座禅スペースまで。

お部屋は広々。眼下には渓流が涼しさを演出してくれます。紅葉や新緑の頃はさぞきれいでしょう。持ち帰れるアメニティはかわいい風呂敷に包まれていて、粋なおもてなし。

界川治お部屋
出典:リビング栃木Web
界川治アメニティ風呂敷付き
出典:リビング栃木Web
ここでしかできない感動体験をぜひ‼

「界 川治」の大きな特色の一つが里山体験です。

界川治きな粉づくり体験
出典:リビング栃木Web
界川治期間限定かき氷
出典:リビング栃木Web

烏山和紙作り紙漉き体験、きな粉作り石臼挽き体験に加え、季節限定かんぴょうと界 川治オリジナルミルクジャムを使ったかき氷、夜は夏祭りのかんぴょう祭りも行われていました。私はイベント大好き人間なので、チェックインの15時前に行って、紙漉きとかき氷の予約カードをゲット。夜は予約不要の夏まつりにも参加。童心に帰ってかんぴょうすくいや的当て、めずらしい夕顔の皮むきにも挑戦しました。とってもとっても楽しかったです。ちなみに夏祭りは8月いっぱいのイベントだそうです。

界川治夏祭りかんぴょうすくい
出典:リビング栃木Web

さてさて気になるお食事は?

地元食材を生かした見た目も美しい感動料理

益子焼の器、かんぴょうのクリームチーズ、ニジマスのお造りや稚鮎の天ぷらなど、地元のおいしいをちりばめた宝石のようなお食事の数々。

出典:リビング栃木Web
界川治夕食うなぎの炊き込みご飯
出典:リビング栃木Web

朝ごはんにも郷土愛が。

川治の昔話になぞらえた鬼子蔵汁は絶品でした。

界川治朝食
出典:リビング栃木Web
界川治朝食鬼子蔵汁
出典:リビング栃木Web

いかがでしょう、紹介したのはほんの一部、あとはぜひご自身で体験してみてください。きっと来てよかった!と思うはずです。スタッフのみなさんもいつも笑顔で優しく接してくださり、気持ちよく過ごせました。

チェックアウトが12時なのもうれしいですね。朝ごはんの後にお風呂も可能ですし、もうひと眠りも有りでした。

もし、一度は星野リゾートに、と思っているなら、「県民一家族一旅行」キャンペーンが延長した今がチャンスです!

あなたもぜひ「界 川治」で感動体験を!!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

□界 川治 □〒321-2611 栃木県日光市川治温泉川治22 □℡ 界予約センター 0570-073-011 □最寄り駅 川治湯元駅 送迎バス有 □URL 界 川治【公式】 | KAI Kawaji (hoshinoresorts.com)

元記事で読む
の記事をもっとみる