1. トップ
  2. お仕事
  3. うちの何を知ってるの…?ママ友は転職を繰り返す夫を見て「ありえないわ!」→”衝撃の一言”に怒りがとまらない…!

うちの何を知ってるの…?ママ友は転職を繰り返す夫を見て「ありえないわ!」→”衝撃の一言”に怒りがとまらない…!

  • 2022.8.13
  • 7146 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

私の夫をけなして…

私には、ママ友に夫と同じ職場の人がいます。 ママ友の夫は着実に出世をしていますが、夫は平社員のままです。ママ友の集まりにはいつも、私の夫を下げるようなことを言い、役職の話ばかりを持ち出す人がいます。夫はなかなか昇給しないことを気にしてるのでママ友は毎回役職の話をしてくるので腹が立ちます。 (36歳/会社員)

転職を繰り返す夫を見たママ友は…

一時期理由があって、夫が体調不良を理由に転職を繰り返していたことがありました。 仲のよいママ友にそのことを話したことがきっかけで、最初は「どう?ご主人頑張ってる?」と言ってくれていました。 しかし、転職を繰り返していることで、そのうちママ友が「普通そんなにやめないよね」と言い出すように。 事情を説明したのに、彼女の嫌味はエスカレート。 最後には「ちょっと何かあるだけでやめるとか、ありえないわ!」と言うように。 理由なく転職を繰り返しているのではなく、理由があってのことだったので、さすがにイラッときました。 (45歳/パート)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる