1. トップ
  2. 恋愛
  3. オトコは素直!惚れた女性に男性が無意識にやっちゃう仕草

オトコは素直!惚れた女性に男性が無意識にやっちゃう仕草

  • 2022.8.13
  • 16046 views

自分でも気づかないうちに、好きな人は本命サインを出している男性が多いのだそう。 男性の態度や仕草を観察していれば、脈アリかどうかを知ることができるかもしれません。 そこで今回は「男性が惚れた女性に対して無意識にする仕草」を4つご紹介します。

目を合わせられずキョロキョロする

相手のことが好きだと自覚している男性は、緊張で目を合わせられなくなります。 「向かい合って話しているのに目が合わない」「なぜかキョロキョロしている」というのはまさに意識している状況。 あなたが眩しすぎて、真っ直ぐ見られないのかも!?

真顔を作ろうとして不自然になる

「好きな気持ちをまだ隠していたい」「気づかれて引かれたくない」と感じた男性は、あなたへの好意を必死に隠そうとします。 しかし、嬉しい気持ちを抑えるのは難しく、ニヤけたり真顔になったりと不自然さが出ることも。 なんとも言えない不思議な表情は、照れ隠しの可能性があるのです。

褒められると本気で照れる

好きな人の前で平常心を保とうしても「すごいね」「かっこいいね」などと直接褒められたら逃げられません。 「嬉しくてたまらない」「幸せすぎてリアクションの仕方がわからない」と気持ちが高まり、本気で照れるのです。 顔を真っ赤にして恥ずかしそうにする男性は、あなたに本気なのでしょう。

酔っぱらった勢いで連絡する

お酒に酔っ払ってLINEや電話をしてくる男性は、アルコールの勢いで勇気が出た可能性大。 これまでにも連絡をしようとしたけれど「相手にされなかったらどうしよう」「迷惑かな」と考えすぎてしまったのかもしれません。 お酒で気が大きくなり、ようやく行動に移せたというわけです。


今回は「男性が惚れた女性に対して無意識にする仕草」を4つご紹介しました。 緊張して目が泳いだり不自然な真顔になったり、本気で照れるのはあなたが好きだから。 酔っ払って電話した彼を、優しく受け入れてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる