1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式当日…ブーケがバラバラに飛び散るハプニング→参加者一同拾い集める結果に苦笑い…<結婚式事件>

結婚式当日…ブーケがバラバラに飛び散るハプニング→参加者一同拾い集める結果に苦笑い…<結婚式事件>

  • 2022.8.13
  • 13390 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚式のドレスが…

ドレスハプニングです。衣装ご担当の方がわたしを見るなり「こんな小柄な人のサイズはない」と一喝され「一番小さそうなドレスはこれ」と差し出されたドレスは一着のみ。試着しましたが、肩が落ち、ハイヒールで裾を巻き込み歩けない長さ。他の衣装も見せて頂きましたがホントに大きい。式場の契約で持ち込みの許可が下りなかったので、そちらの衣装屋さん一択で、仕方なく大きなドレスをお直しして頂く事で合意し、当日を迎えました。何度も打ち合わせをしたのにも関わらす、当日はサイズの合わないドレスでした。冴えない顔の記念写真、どこにあるのかしら。 (55歳/会社員)

バラバラに飛び散ったブーケが…

結婚当時、全然貯金がなかったので、ブーケトスのブーケを手作りしました。ところが、ポーンと投げた瞬間強度が足りなかったようで、バラバラに飛び散ってしまい……。ブーケを受け取りたかった友人たちも、苦笑いで花びらなどを、手の平で拾い集めました。人生で一番顔が引きつった経験です。 (41歳/専業主婦)

いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる