1. トップ
  2. グルメ
  3. 女子が好きなところだけ!大阪・梅田の素敵ランチが食べられるお店9選

女子が好きなところだけ!大阪・梅田の素敵ランチが食べられるお店9選

  • 2022.8.13
  • 8531 views

大阪の中でも高感度なカフェやおしゃれなスポット、大阪・梅田!ショッピングスポットがたくさんある人気のエリアです。ここでは、大阪で遊ぶスポットとしても人気の高い梅田でランチをする時にぜひ訪れてほしいお店を9店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

【1】 ファクトリーカフェ

まず最初にご紹介するのは、梅田駅の高架下にある「ファクトリーカフェ」です。自然のトンネルを模した店内はインスタ映え抜群ですよ。カフェ利用だけでなくレストランも併設されているので、ランチやディナーも楽しめて幅広く利用できるのが嬉しいポイントです。

そんなファクトリーカフェでは、ランチでメインを頼むとパン食べ放題とドリンク飲み放題がついてくるのが魅力です。なんと時間無制限なのでコスパも抜群なんです。老舗ベーカリーのパンが食べれるという事もあって、とても人気のお店です!

詳細情報

パンビュッフェ&肉イタリアン 茶屋町 ファクトリーカフェ

【2】 Chandelier Table

続いてご紹介するのは、まるで海外のような内装が魅力の「Chandelier Table(シャンデリアテーブル)」です。こちらは、阪急うめだ本店の13階にあるレストランです。広々空間にレトロモダンな大阪の雰囲気を再現された宮殿の中のような店内なんです。雰囲気抜群でソファ席があるのでゆったりとランチタイムを楽しむことができますよ。

そんなChandelier Tableのランチは少しお高めです。ですが、そのロケーションの良さから、特別なランチや、会食に利用されるかたも多いそうです。天気の良い日には、リゾートガーデンのようなテラス席で優雅なランチを楽しむのも良いですね。

詳細情報

シャンデリアテーブル

【3】蒸し料理専門店 mus

次にご紹介するのは、「蒸し料理専門店 mus(ムス)」です。こちらのお店はその名の通り、ヘルシーな蒸し料理を提供するお店です。店内は、女性向けにおしゃれでスタイリッシュな雰囲気で楽しむことができる空間となっています。

ランチはボリュームたっぷりですが、とってもヘルシーで健康的なんです。豚肉でも蒸し器で調理されていて、しっとりと柔らかいです。ご飯も麦ごはんと黒米が選べます。おかずにもたっぷりと野菜が使用されており、大満足できること間違いなしです。彩りも鮮やかで見ているだけでも嬉しくなりますよね。

詳細情報

蒸し料理専門店 mus 梅田

【4】KAMIYAMA lobby

続いてご紹介するのは、インスタ映え間違いなしのお洒落カフェ「KAMIYAMA lobby(神山ロビー)」です。こちらのカフェは、席に座ったらQRコードを読み取ってメニューを確認して注文するスタイルで高級感のある店内とホテルのような空間が魅力です。

そんなKAMIYAMA lobbyの看板メニューは一風変わった『ヲムライス』です。ドリンクのメニューも種類豊富なので、さまざまな用途に利用できます。コンセントやWi-Fiもあるのが嬉しいポイントです。居心地抜群の半個室もありますよ。

詳細情報

KAMIYAMAlobby

【5】SOHOLM CAFE+DINING

次にご紹介するのは、「SOHOLM CAFE+DINING (スーホルム カフェアンドダイニング)」です。こちらのお店は、北欧風料理と可愛い見た目をしたパンケーキが人気のお店です。素材本来の味を活かし、全粒粉を使用したパンケーキはヘルシーで美味しいです。

こちらのお店では北欧料理のランチで、野菜を中心とした「ビュッフェ」を楽しむことができます。メニューの中でも「ミートボール」が激推しです。ジューシーなお肉、トマトのちょうどいい酸味がクセになります。テラス席もあり、お店の雰囲気も抜群に素敵なんですよ。

詳細情報

スーホルムカフェ+ダイニング

【6】梅田ワーフ

続いてご紹介するお店は「梅田ワーフ」です。梅田駅から徒歩2分のところにあります。ランチは11:00~営業しています。オイスターバーとして人気を集めているこちらのお店ですが、お店オリジナルの高級食パンと一緒にいただけるランチが話題なんです!

バターののっかったシンプル食パンとのセットランチ。なかでも「オイスターチャウダー」がおすすめです。牡蠣やムール貝がゴロっとたくさん入っていて、スープもあっという間に飲み干してしまうほどに美味しいんです。クリーミーなその味わいは食パンとの相性も抜群です。

詳細情報

梅田ワーフ (Umeda Wharf)

【7】The 33 Tea&Bar Terrace

次にご紹介するのは「The 33 Tea&Bar Terrace(ザ サーティスリー ティーアンドバー テラス)」です。梅田駅から地下道直結のアクセスもバッチリ。33階からの絶景が楽しめ、NYにいるかのような素敵空間が味わえるカフェ。女子ウケよし、デートにも良しで使い勝手が良いお店なんです。

こちらのお店で絶対に見逃せないのは、「スフレオムライス」です。なぜ注目されているのかというと、このふかふかのオムライスに、デミグラスソースをかけて絵を描くことができるからなんです!見晴らし抜群なカフェでいただくランチは最高ですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

The 33 TEA & BAR TERRACE

【8】ロマン亭 ルクア大阪店

次にご紹介するのは、「ロマン亭 ルクア大阪店」です。これまで野菜をメインにしたヘルシーなランチを多く紹介してきましたが、やっぱりお肉は外せませんよね。こちらのお店では、がっつりとお肉を食べることのできる、インパクト大の丼ものランチをいただけます。

お店の看板メニューがこちらの「大阪ビフテキ重」です。下の白いご飯が全く見えないほど、赤身のビフテキがぎっしりと敷き詰められています。柔らかく、しっとりとしたお肉は極上の美味しさで、何度でも食べられるほどです!

詳細情報

ロマン亭 ルクア店

【9】ブルーバード 大阪梅田ツインタワーズ・ノース店

最後にご紹介するのは、「ブルーバード 大阪梅田ツインタワーズ・ノース店」です。地上100mの高さにあるこちらのお店は、全席ペアシートのみのダイニングとなっています。夜になると梅田の夜景を眺めながら食事ができるので、デートにもピッタリのスポットです。

そんなブルーバード 大阪梅田ツインタワーズ・ノース店では、パスタやお肉などを中心とした彩り鮮やかなイタリアンを楽しむことができます。パンが食べ放題のランチコースや、記念日にいただきたいアニバーサリーコースもありますよ。

詳細情報

ブルーバード

女子ウケ最高なランチは梅田にあり!

大阪・梅田には女子ウケ抜群のランチを提供するお店がたくさんあるんです。野菜たっぷりのヘルシーなものからパンの食べ放題などコスパ抜群のもの、がっつりとしたお肉までその種類は様々です。その時の気分で楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる