1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結構、好きなんだけど」男があなたに惚れている証拠って?

「結構、好きなんだけど」男があなたに惚れている証拠って?

  • 2022.8.13
  • 1273 views

お互いに好き同士なのに、タイミングが合わなくてすれ違う恋が多いもの。 相手の好意に気づき、チャンスを逃さないことが成功の秘訣なのです。 そこで今回は「男性があなたに惚れている証拠」を4つご紹介します。

具体的に褒める

男性は本命女性のことを具体的に褒めます。 「そういう考え方ができるのってすごいよね」「コツコツ努力してきたから結果が出たんだよ」などと、内面や行動を知っているからこその褒め方をするでしょう。 出会ったばかりの「かわいいね」「スタイルいいよね」とは違うのです。

あなたに彼氏がいる前提で話す

会話の中で「彼氏はなんて言ってるの?」「○○ちゃんと付き合える相手がうらやましいわ」とあなたに彼氏がいる前提なのは好意の表れ。 男性はおそらく彼氏の有無を知りたいのです。 「え?彼氏なんていないよ」が聞けるのを期待しているはず。

自分から積極的に連絡する

好きな人を思っているだけでは何も進まないと感じ、積極的に連絡をする男性が多いのだそう。 「元気?何してるの?」と聞いたり「これおもしろいよ」と動画をシェアしたり。 何かしらの理由を作ってはLINEを送り、あなたと会話をしたいのです。 男性が積極的に連絡をしてきたら好意の証。

よく応援メッセージを送る

大事な仕事や試験の前に「○○ちゃんならできるよ!頑張れ!」「うまくいくように願ってるよ」と応援メッセージをくれるのは、あなたを大切に思っている男性の行動です。 今はまだ好きな気持ちを伝えられず、応援という形で見守りたいのかもしれません。


今回は「男性があなたに惚れている証拠」を4つご紹介しました。 好きな人に彼氏がいないかを探り、積極的に連絡をして距離を縮めようとします。 具体的に褒めたり応援メッセージを送ったりするのは、愛情のサインですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる