1. トップ
  2. 恋愛
  3. 効果あるの?「恋の駆け引き」について男の本音を聞いてみた

効果あるの?「恋の駆け引き」について男の本音を聞いてみた

  • 2022.8.12
  • 4569 views

恋の駆け引きって、いざ実行すると難しいものです。

上手にできる女性は、ほんの一握りかもしれません。

今回は、そんな「恋の駆け引き」について男性たちに本音を聞いてみました。

めんどくさい!

「駆け引きはそりゃ『めんどくさい』と思いますよね。
もう会わなくていいやって思います」(24歳男性/メーカー勤務)

他にも「試されているようで嫌だ」という意見もありました。

恋の駆け引きは、相手にストレスを与えてしまうものです。

駆け引きするか迷うようであれば、しない方が無難かもしれません。

戸惑う

「急にそっけなくなると戸惑う。
気分屋で何を考えているのかよくわからない子だなって思います」(23歳男性/営業)

駆け引きをした結果、「よくわからない」「わがまま」だと思われてしまう可能性もあります。

他にも、彼を嫉妬させるために他の男性と喋ってみる駆け引きもありますが、八方美人だと思われてしまうかもしれません。

「脈なし」だと思う

「突然LINEの返信が何日も来なくなったら『俺何かした?』『もう脈なさそうだな』って思う彼女がほしい場合は効率重視で次にいっちゃいます」(27歳男性/インフラ)

恋の駆け引きのつもりが、男性に「脈なしサイン」だと思われる危険性もあります。

数日後に連絡しても「今更何の用だろう」とスルーされてしまうでしょう。

素直にアプローチして!

恋愛上手なら別ですが、そうでない人が駆け引きをすると失敗に終わる可能性が高いでしょう。

男性のなかには「駆け引きされた=嫌われている」と思う人もいるみたい。

交際前は駆け引きよりも、まずは彼との仲を深めることに重点を置いた方がいいでしょう。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる