1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事中に”競馬”が当たって大興奮!勢いあまり「上司に誤爆」!?→意外な反応でクビ回避…

仕事中に”競馬”が当たって大興奮!勢いあまり「上司に誤爆」!?→意外な反応でクビ回避…

  • 2022.8.12
  • 18538 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

上司に誤爆した挙句…

ある日の平日、同僚と仕事終わりに焼き鳥屋で飲む事に。 仕事の愚痴で盛り上がり、気が付くと22時を回っていました。 お互いに酔った勢いもあり次の店へ。2軒目は素敵なお姉さんに囲まれたお店でした。 ここでも羽目を外し大騒ぎ。ようやく店を出たのが午前で、二日酔いになってしまいました。 仕事に行ける体調ではなかったので、「二日酔いで今日は動けない。今から上司に連絡入れて今日は休む」と同僚に連絡しました。 数秒後、なぜか上司からのLINE。 「あれだけ飲んで騒げば二日酔いだろうな。了解だ。次は俺も誘ってくれ」どうやら上司が2軒目の店の別の席にいたらしく、僕らがいる事は知っていたとの事。 誤爆をした挙句、昨日の醜態を晒してしまったようでした。 (42歳/建設業)

仕事中に競馬の話を…

仕事中に、地方競馬のインターネット投票で3連単当てた時の画像を、会社の上司に送ってしまい、大変なことになると思っていました。 上司からの返信は「高額3連単を当てたんだったら、今度、高級寿司屋でも奢ってご馳走してくれないか」とむしろ喜んでくれました。 会社をクビにならなくてよかったと思っています。 (45歳/会社員)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる