1. トップ
  2. ファッション
  3. 「雨のテーマパークでやたら転ぶ…」スニーカーなのになぜ?→帰ってソールを見たら凹凸がなく完全に盲点…<ファッションでやらかした体験談>

「雨のテーマパークでやたら転ぶ…」スニーカーなのになぜ?→帰ってソールを見たら凹凸がなく完全に盲点…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.12
  • 20871 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

雨の日のテーマパークで…

友人とテーマパークに遊びに行った時のこと。私は遊ぶ気満々でスニーカーで行きました。 その日はあいにくの雨。「屋外の床の材質の問題か」と思いながらも私は何度も滑って転んでしまいました。 周りは子供でも転んでいないのに、とても恥ずかしい思いをしながら一日を過ごし、ホテルに帰ってふとスニーカーを見ると、なんとソールに凹凸がなく、ツルツルだったのです。 「スニーカーなら足も痛くならないし安全!」と思っていましたが、まさかソールにそんな落とし穴があるとは、盲点でした。(30歳/女性)

音に気を付けて歩き回ったら…

とある試験のスタッフを頼まれ、引き受けた時のことです。 服装はスーツということだったので、プレーンパンプスを合わせました。 しかし、当日まで知らされていなかった私のポジションは、会場内を歩き回らなければいけない業務で、ローヒールとはいえ疲れるのはもちろんのこと、靴音に気を付けなければならず、一日働いた後はぐったりでした。 それ以降、同じ仕事の依頼があった際は、フラットシューズを合わせています。(30歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる