1. トップ
  2. グルメ
  3. 義父「なんでお前が食べるんだ!」孫にブチ切れて怒鳴る義父!?→切れた”理由”に呆れた…

義父「なんでお前が食べるんだ!」孫にブチ切れて怒鳴る義父!?→切れた”理由”に呆れた…

  • 2022.8.12
  • 18736 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

食事を余分に買ってきてくれた義母…

義両親と私たち家族(子ども3人、私と旦那)でお昼ご飯を一緒に食べようと誘っていただき、こんなご時世だからと、某ハンバーガー店でドライブスルーでテイクアウト、そのまま我が家へ持ってきてくれてみんなで食べる事に……。 ドライブスルーの前に何が食べたいかのリクエストを聞いてくださったので、子どもセットと私たち夫婦の食べたいものを伝え、しっかり買ってきてくれていました。 みんなそれぞれセットが目の前に並べてあるのに、あと幾つかのバーガーやらホットドッグやら……足りなかったらと思って義母が沢山買ってきてくれていました。 1番上の子は今食べ盛りのため、子どもセットでは足りず、残っているバーガーからどれにしようかと悩んでいたら、義母が「シンプルで美味しいからこれがいいよ!」とホットドッグを子どもの前に出してくれました。

孫にブチ切れる義父に…

すると、義父が真っ赤な顔をして「それは俺が食べたくて買ったんだぞ!なんでお前が食べるんだ!!」と、ものすごく大きな声で怒鳴られ、奪い取られました。 あまりの突然の出来事にみんな呆気にとられたと同時に、大人気ない態度にただただ呆れるばかりでした。 (30代/パート)

読者の感想

急に怒り出す人、確かにいますね。すごくびっくりするし困ります。子ども相手には本当にやめてほしいですね。(43歳/会社員)
大の大人が、孫相手に食べ物ひとつ、しかもファストフードでそんなことを言い出すなんて。 子どもより子どもなお義父様ですね。お子さん、いきなり怒鳴られて怖かったでしょうね……。(30歳/パート)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる