1. トップ
  2. レシピ
  3. 【宇都宮】生地も選べる本格石窯ピザはテイクアウトもOK!「PIZZA HACHI」

【宇都宮】生地も選べる本格石窯ピザはテイクアウトもOK!「PIZZA HACHI」

  • 2022.8.12
  • 4860 views

こんにちは、地域特派員のma-bonです 今回ご紹介するのは、「PIZZA HACHI」さん。

出典:リビング栃木Web
待ち時間にも楽しみあり!

オープンキッチンのあるコーナーの他、センスのよい雑貨やキッチン用品などが並ぶコーナーにもお席があります。気候がよければテラス席の利用もいいですね。 お料理を待つ時間も、日々の生活にプラスしたくなる素敵な雑貨を見て、目の保養をさせてもらいました。

出典:リビング栃木Web

ランチは3種類。 本日のプリモは、石窯で焼いたピザの他、パスタやリゾットも選べます。

出典:リビング栃木Web

セットAは1,320円で、まずはサラダから。 少し酸味のあるドレッシングに、粉チーズがちりばめられています。 柔らかなリーフと生ハムが好相性。

出典:リビング栃木Web
ヒトサラの中に至福あり!

セットBは1,870円。前菜盛り合わせが付きます。 トロトロに仕上がったナス。プリっと肉厚な食感のヤシオマス。 焼き目からして美味しそうな牛タンは、噛むと旨味がにじみ出してきました。 色とりどりの夏野菜にはバーニャカウダソースが添えられていて、贅沢な内容の盛り合わせになっていました。

出典:リビング栃木Web

単品で追加した牛サガリのタリアータ550円。 美しい盛り付けにテンションが上がります。 塩、マスタード、わさび、胡椒が添えられている心遣いがうれしい。 サガリは横隔膜の肋骨部分にぶら下がっていることから、その名があります。柔らかい肉質で適度に脂が入っていて、赤身肉に近い味わいでした。

出典:リビング栃木Web
生地から選べる本格ピザ

ピザは2種の生地から選べますので、具材によって変えたり、食べ比べも楽しみです。

こちらは「エビと3種チーズ」、厚めのナポリ風生地をチョイスしました。 まろやかなクリームのお味。お子さまから高齢の方まで幅広い方に好まれそうです。

出典:リビング栃木Web

こちらは「旬野菜とサラミハラペーニョ」、軽めのローマ風生地をチョイスしました。 口に入れるとハラペーニョの爽やかな辛みが鼻に抜けていきます。別添えのオイルをかけると、しっかりした辛さになります。

出典:リビング栃木Web

セットに付くドリンクからアイスカフェオレ(+110円)。 セットAに付けられるデザートは+550円、なめらかプリンを選びました。想像以上のなめらかさにビックリ!スプーンから口の中に滑り落ちて、溶けていくような食感でした。

出典:リビング栃木Web

テイクアウトメニューも、サラダからピザ、おつまみ系まで豊富に揃っているので、優雅な”宅飲み”にいかがでしょうか。 もちろん、なめらかプリンもテイクアウトできますよ! 「PIZZA HACHI」さんのご紹介でした。

PIZZA HACHI 宇都宮市簗瀬町1785-18 028-634-2882 11:30 ~ 14:00/18:00 ~ 22:00 定休日:月曜 https://pizzahachi.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる