1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我が家を託児所扱い!?しかも行き先は”パチンコ屋”!?預かるのをやめてから「衝撃の事実」を知ることに…!

我が家を託児所扱い!?しかも行き先は”パチンコ屋”!?預かるのをやめてから「衝撃の事実」を知ることに…!

  • 2022.8.12
  • 16860 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

我が家を託児所扱い!?

同じ社宅で子ども同士が同じ幼稚園だったAさんは、私より少し年上のママさんでした。 平日の午後に公園などでよく遊ぶようになってから、子どもだけで我が家を訪れることが増えていきました。 雨の日などは外で遊べないから仕方ないかなと思っていたのですが…次第にその回数が増えていき…。 おやつなど、アレルギーの問題が気になって夕方Aさん宅に送っていったら、ご主人がちょうど帰宅してきたので理由を話してお子さんを引き渡し、ちょっと困っていると話しました。 その時、そのママさんは不在だったのですがあとになって、パチンコ屋にいた事実をご主人から知らされ、詫びられました。 その日も途中でやめられず、時間を忘れて遊んでいたのだとか。 我が家は都合のいい託児所扱いされていたのかと驚き、それからは、公園で遊ぶことはよしとしても、例の息子さんが我が家に来たら申し訳ないと思いながらも、断っています。 しばらく経ったころ、誰かがパチンコ屋に出入りするママさんを見かけたらしく、託児先はうちだけではなかったようです。 そのことが問題になってほどなく転勤していきました。 (54歳、アルバイト)

いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる