1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選

なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選

  • 2022.8.12
  • 2970 views

ものすごい美人でもないのに、なぜかいつも告白される女性っていますよね。

そんな女性たちをよく観察してみると、それは男性がアプローチしやすい言動を無意識にしているのかもしれません。

つまり、男性が「これは脈アリかも!」って思うような言動を意識的に心がけていれば、自然と告白もされやすくなるです。

告白されやすい女性になって、チャンスを逃さないためにも、そんな告白されやすい女性たちの特徴をチェックしていきましょう。


1.笑顔が多い

一緒にいたいと思われなければ、告白もされません。いつも怒っている、喜怒哀楽の起伏が激しいような女性と常に一緒にいたいとは思わないはずです。
いつもニコニコ笑ってくれる女性であれば、これからも一緒にいたいと思ってしまうでしょう。
男性にとって笑顔でいてくれる女性は、自分と一緒にいて楽しいと思ってくれていると感じ、脈アリかも…と判断してくれます。ニコニコと笑っていることで、男性からのアプローチも自然と増えるでしょう。

2.甘え上手

男性は自分を頼ってくる女性に好感を抱きやすいという特徴があります。
そのため「○○君しか頼れなくて…」「○○君なら上手だと思って…」などと上手く甘えてくる女性に、嫌な気はしません。
ただ、甘えてばっかりだと男性もストレスになるため、程よく甘えることが大切です。彼が得意としている分野や力仕事などを頼ると良いでしょう。
しかし、全ての男性に甘えるのはNG。気になる男性にだけ行うことで、効果的に意識させることができます。

3.ギャップがある

ギャップ萌えという言葉があるように、男性も普段と違う女性の一面を見るとドキッとするものです。
たとえば普段はサバサバしているにも関わらず、自分の前だけはデレっと甘える仕草をすれば、男性の心を鷲掴みにできるでしょう。
彼と2人きりの空間になれば、普段とは違う言動を見せてみて。きっと彼は女性として意識してしまうはずです。

4.ノリの良さ

ガードがトコトン硬い女性であれば、どんなに女性として意識してもアプローチするタイミングがつかめません。
どんなに笑顔を見せても、告白されるためにはスキが大切なのです。そのため、少しだけノリの良さを見せるようにしましょう。
しかし、ノリが良すぎるのはNG。軽い女に見られてしまえば、本命女性にはなれません。適度なノリの良さが重要なポイントなのです。

5.褒め上手

男性の自尊心をくすぐることも愛される女性になる秘訣です。男性は案外プライドが高く、自分の個性や仕事などを落とされることを極端に嫌っています。
つねにマイナスのことしか言わなければ、一緒にいてもストレスになるだけでしょう。
告白されたいと思っているのであれば、男性をサラッと褒め、脈アリの雰囲気を出すようにしてください。会話の中で、さりげなく伝えることを意識するのがポイントです。

6.ひとりの時間もつくる

最後のポイントは、ひとりの時間を過ごすことです。
女性はグループで過ごすことが多く、常にグループの中にいれば、女性の存在が気になっていても男性は話しかけることも、まして告白することもできません。
たまにはひとりの時間も作ることを意識し、男性がアプローチできるスキを見せるようにしましょう。
彼氏がいない友人の中には仲間意識が高くなり、グループから誰も抜け出さないように結束が強くなっていることがあるので注意してくださいね。

おわりに

告白されやすい女性は、一緒にいたいと思える女性であり、スキがある女性です。
アプローチするチャンスがなければ、告白することもできません。もし告白されたいと思っているならニコニコと笑って、男性を褒めるようにしましょう。
また、ひとりの時間も作り、男性がアプローチしやすいスキを見せてくださいね。
(kareha/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる