1. トップ
  2. お仕事
  3. 「明日仕事バックレようかな。だるいし」誤送先はまさかの”職場LINE”→翌日出勤するとみんなの態度が激変…!?

「明日仕事バックレようかな。だるいし」誤送先はまさかの”職場LINE”→翌日出勤するとみんなの態度が激変…!?

  • 2022.8.12
  • 29997 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

同僚に送るはずが…

プライベート用のLINEアカウントで、同僚に送るはずのLINEを誤って上司に送ってしまいました。 内容は、「今から飯行かない?」という内容で、誤送信に気付いたのは15分後、上司からそのLINEの返信が来てからでした。 幸い、上司は誤送信であることを見抜き、やんわりと注意だけされて事は済みましたが、とにかく必死に謝りました。 (27歳/会社員)

グループラインに誤爆してしまい…

私はもともと金融機関に勤めていて、ある夜、日商簿記2級の勉強を徹夜でしていました。 問題をひたすらこなしていると、分からない勘定科目が出てきました。 LINEで友達に「まじ勘定科目分からんくてやってらんないわ〜。明日仕事バックレようかなぁ。だるいし」と誤って、窓口のグループLINEで送ってしまいました。 それに気づかず寝落ちしてしまった私は、次の日の出社まで気づきませんでした。 みんな優しかったのに、いきなり冷たくなったなぁと思ったら、1つ上の先輩が「LINEを確認して」と言われて、LINEを開いてみると、そこで初めて確認をして、大恥をかきました。 (22歳)

いかがでしたか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる