1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ度急上昇!男性に《好感をもたれる》話し方3つ

モテ度急上昇!男性に《好感をもたれる》話し方3つ

  • 2022.8.11
  • 4619 views

あなたの周囲に、なぜかいつも男性にモテる女性はいませんか? よく観察してみると、男性とのコミュニケーションが上手いことに気づくはず。そこで男性に好感をもたれやすい話し方について、ここでは幾つか紹介しましょう。

言葉のキャッチボールが上手い

会話で大事なポイントは、相手といかに上手く言葉のキャッチボールができるかということ。これは男女間のコミュニケーションであっても同じです。一方的に話し続けるような女性に対しては、男性が苦手意識を持ってしまうことも少なくありません。

この点、モテる女性であれば一方的に話すようなことはせずに、常に相手との会話のバランスや配分を考えながら、テンポよく言葉のキャッチボールをする傾向が目立ちます。

もちろんキャッチボールが単調にならないように、そこから会話の内容を徐々に膨らませていくことも、忘れてはなりません。男性から話しやすい女性として認識されることで、結果的にモテ度のアップにもつながるはずです。

顔の表情を活用した感情表現が豊か

「目は口ほどに物を言う」といったことわざがあるように、人間のコミュニケーションは単に言葉だけでなく、目を含めた顔の表情からも、自分の感情が相手に伝わるものです。

前述したように、モテる女性は言葉のキャッチボールが上手ですが、顔の表情も豊かで巧みな傾向が見られます。

男性と会話をする際も、様々な表情で自分の感情を素直に表現しながら、上手にキャッチボールすることができます。裏を返せば、感情表現に乏しい会話というのは、男性からの好感度を下げてしまう、残念な要因になると言えるかもしれません。

相槌のタイミングや回数が絶妙

言葉のキャッチボールをスムーズにするテクニックとして、相槌も忘れてはなりません。男性は会話中に女性から相槌をされると、自分に関心や興味を持ってもらえたと思う傾向があります。

モテる女性はこの相槌の効果をよく理解しており、会話中も相手に、「そうなんですね」、「へー、すごい」、「それからどうしたの」などと、絶妙のタイミングや回数で相槌を活用しています。

特にプライドの高い男性ほど承認欲求が満たされやすいため、この相槌の効果を一層強めることが期待できるでしょう。

モテ度を高める話し方テクニック

モテ度の高い女性というのは、男性との会話も巧み。絶妙なタイミングの相槌や、豊かな感情表現を駆使し、男性の関心や興味をどんどん引き付けていきます。もし男性との会話に自信がないなら、ここで紹介した話し方のテクニックを、日常生活に少しずつ取り入れてみるのもよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる