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細見えする“痩せやすいお腹”へ。1日1セット【お腹の巡りを高める】簡単習慣

  • 2022.8.11
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痩せやすい体をキープすることは理想とするところですが、そのためにも代謝UPに意識を向けていきたいもの。そこで大切なポイントの1つが“お腹の巡りを高めること”になります。そこで習慣に採り入れたいのが、腸内環境を整える効果とともにお腹の引き締めに効くヨガの簡単ポーズ【コブラのポーズ】です。

コブラのポーズ

お腹全体をしっかりと伸ばして引き締めるポーズで、背骨周りの筋肉を刺激して内臓をマッサージするような効果を期待できます。

(1)うつ伏せの状態で息を吸い、両腕を床に着いて上半身を起こす

(2)(1)の姿勢を腹式呼吸をしながらゆっくり3〜5呼吸(約30秒間)キープする

これを“1日あたり3回を目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「全身をリラックスさせて胸がスッキリ開いている状態をキープすること」がポイント。キープ時に肩が力んでお腹の位置が落ちないように注意しましょう。

リラックス効果も高いポーズなので、就寝前などのくつろぎ時間に実践するのがおすすめ。ぜひ細見えする“痩せやすいお腹”を手に入れるべく習慣化してみてくださいね。<ヨガ監修:TOMOMI(インストラクター歴3年)>

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