1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がグッとくる!デートで見せる女性の《さりげない行動》

男性がグッとくる!デートで見せる女性の《さりげない行動》

  • 2022.8.11
  • 3337 views

男性はデート中、女性のさりげない行動にグッときて、相手への気持ちに気がついたり、愛情を再確認をすることがあります。

今回はそんな、男性ウケ抜群の女性のさりげない行動を紹介していきます。

1. 次の飲み物を尋ねる

男性は、女性からのさりげない気遣いにキュンとくることが多いです。

例えば食事しているときに、グラスが空になるタイミングで、「何か飲みますか?」と尋ねられると、気遣われていることを実感します。

デートでは食事をする機会も多いので、アピールできるチャンスでしょう。ただし、グラスの状況ばかり気にしていて、彼の話に上の空になってしまうのは注意しましょう。彼の話を遮ってまで飲み物のことを尋ねるのはNGです。

2. 話を聞いて頷く

男性は、自分の話をしっかりと聞いてくれる女性に心惹かれることが多いです。

ただ、彼の話を聞かなくちゃ…と思うと、つい「うんうん」と頷くばかりになってしまったり「なるほど」「確かに」といった、ありきたりな返答ばかりになってしまいがちですよね。

これでも十分話を聞いていることは伝わるので、男性は喜んでくれるかもしれませんが、さらにポイントをアップさせるには、内容を理解していること、すごいと思っていることを伝える必要があります。

できるだけ彼の話に質問をしたり、彼の発言を繰り返したりすると、より話を聞いていることを男性は実感するようになります。また、話が合うなと感じやすくもなるので、意識してみてください。

3. ハンカチを巧みに使う

男性が相手を意識してしまうのは、女性らしさを感じたときです。その代表アイテムの一つが、ハンカチです。コロナ禍で必ず持っている人が多くなっているからこそ、女性らしいハンカチを常備して、彼にアピールしてみましょう。

笑うときや、飲み物を飲むときなどに、さりげなく口を覆ったり、指先を拭いたりして、巧みにハンカチを使いこなしてみてください。こういった行動は女性特有のものなので、男性に女性らしさを感じさせることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる