1. トップ
  2. 恋愛
  3. このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたの今のメンタル」

このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたの今のメンタル」

  • 2022.8.11
  • 2011 views

この心理テストでは、「あなたの今のメンタル」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:下の絵は人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:知恵の輪
B:雪だるま
C:起き上がりこぼし
D:お菓子

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:知恵の輪……内向的でデリケート

一人夢中になって遊ぶ知恵の輪に見えたあなた。内向性が強いようです。あなたは今、内向的でデリケートなメンタル状態でしょう。外への活動を広げるよりも、自分のことを見つめ直したり、家の片付けや整理整頓など、今あるものを整えるタイミングです。自分のベースを整えることで、きっと気づきがたくさん得られるでしょう。

B:雪だるま……不安定な状態

凍てつく寒さの中に佇む雪だるまに見えたあなた。今、冷え冷えとしていて不安定なメンタル状態でしょう。何をするにもやる気が出ず、恋も仕事も楽しいとは思えないのではないでしょうか。今、あなたはゆっくり休む時期です。焦らず、ゆっくり自分のペースで進んでいきましょう。そうすれば、いつか心の氷が解けて、素直さや元気を取り戻せます。

C:起き上がりこぼし……バランスがとれている

倒れてもすぐ起きる、起き上がりこぼしに見えたあなた。今は、バランスのとれたメンタル状態でしょう。外に向けて程よく活動しながら、いろいろな刺激を受けつつ、きちんと内省し、時には立ち止まって考える。非常に均整がとれているので、恋も仕事も着実に前進させることができるはずです。

D:お菓子……外交的でおおらか

みんなで分けあえるお菓子に見えたあなた。今のメンタルは、外交的でおおらかでしょう。今は、何ごとも積極的に行動していくタイミングです。人との交流を広げたり、新しく何かを始めたり、活動の幅を広げていきたい気持ちになっているのではないでしょうか。エネルギーに満ちている状態なので、恋も仕事もどんどん引き寄せていくといいでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる