1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【泣ける…】声の低さに悩み、恋にも奥手に…しかし好きな先輩の「低いトーンが一番落ち着く」という言葉でコンプレックスを克服…!

【泣ける…】声の低さに悩み、恋にも奥手に…しかし好きな先輩の「低いトーンが一番落ち着く」という言葉でコンプレックスを克服…!

  • 2022.8.11
  • 1571 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? まわりの意見ではなく、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

声が低くて……

恋愛jp

高校生のころ、私は声が低いことがコンプレックスで、可愛い声に憧れをもっていました。 好きな人に対しても、声の低い自分が甘える姿を想像できず……。 いつも友達以上の発展はできませんでした。 当時、思いを寄せていた先輩は、他の多数の女性から好意をもたれるほどモテていました。 あるとき、「〇〇みたいに低いトーンが一番落ち着く」と先輩に言われ、とてもうれしくて……。 自分のコンプレックスをよいと思ってくれる人もいるのだと、自信になりました。 (39歳/主婦/女性)

コンプレックスは……

憧れていた先輩から、声のトーンが落ち着くと言われ、自信につながった投稿者さん……。 自分ではコンプレックスに感じていても、まわりの人は魅力的だと感じていることもあると、知っておきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる