1. トップ
  2. グルメ
  3. カラフルなものをひとつひとつ並べた写真シリーズが大人気

カラフルなものをひとつひとつ並べた写真シリーズが大人気

  • 2014.8.28
  • 887 views

米テキサス州のオースティンを拠点に活動する女性写真家Emily Blincoeさんの、“arrangements”という作品シリーズが人気を集めている。 “arrangements ”は、 整列、配置といった意味の通り、カラフルな食べ物や植物などを順序良く並べ写真に収めたもの。

このシリーズは、彼女が継続して取り組む作品のひとつ。 最近のコレクションを紹介したデザイン系ニュースサイトの記事には10万近い「いいね!」がつくほどの人気ぶりだ。

色のバランスやグラデーションが巧みに配置されていて、いつまでも見ていて飽きない写真ばかり。

北米ではプリントも販売されているようで、日本での発売が待たれるところ。 アイデアや色のバランスは、自分が写真を撮る時にもつい試してみたくなる。

次はどんなモチーフを並べて見せてくれるのか楽しみだ。

Emily Blincoe
http://www.emilyblincoe.com/arrangements/jtb8hskztjm1p6zgwpxhvjy4mw2ktf
Instagram
http://instagram.com/thuglifeforevs

の記事をもっとみる