1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【一喝】他人の不幸話が好きな義母。私たち夫婦にも聞かせてきて…→私「そんな話をしたら嫌われるからね!」

【一喝】他人の不幸話が好きな義母。私たち夫婦にも聞かせてきて…→私「そんな話をしたら嫌われるからね!」

  • 2022.8.11
  • 19669 views

結婚すると義実家とのかかわりは避けられないもの。 とくに義母との付き合い方には悩んでいる方も多いかもしれません。 なかには、義母の信じられない言動を一喝した方もいるようで……。 今回は実際にあった“義母に一喝したエピソード”をご紹介します!

噂話が好きな義母に……

恋愛jp

私の義母の話です。 親戚やご近所さんの不幸話を、興味がない私たち夫婦にわざわざ話します。 私たちはそんな話は聞きたくもないし、返事にも困っていました。 ある日、また不幸な話が、義母の口から出てきて……。 「私たち以外にそんな話をしたら、嫌われるからね!」と、私が強く言いました。 すると、それ以降は不幸話をすることはなくなりました。 義母には悪いと思いますが、私たちはすっきりしました。 (29歳/主婦/女性)

困った人には……

他人の不幸話ばかり話題にあげる義母を、一喝した出来事……。 困った人に対しては、毅然と対応したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる