1. トップ
  2. ファッション
  3. 「少しウエストサイズ大きいかも」には要注意?!家を出る前はバッチリ決まっていたはずが…。→外出先でズボンがずり落ちる羽目に。<ファッションでやらかした体験談>

「少しウエストサイズ大きいかも」には要注意?!家を出る前はバッチリ決まっていたはずが…。→外出先でズボンがずり落ちる羽目に。<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.11
  • 10092 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ズボンのサイズが大きくて…

家を出る前はばっちり決まっていました。しいていうなら、「少しズボンのウエストサイズが大きいな」その程度でした。 しかし、いざ外出するとどんどんズボンがずれ落ちてきて、ズボンのすそを思いっきり踏んでしまいました。 そして、かがんだ時には後ろから下着が大々的に見えてしまっていました。そのとき息子と一緒にいて、だっこの要求が多かったので余計にズボンがずれ落ちそうになってしまう羽目になってしまいました。(25歳/女性)

会社の旅行で上司と一緒に…

会社の旅行に行った際、「結構距離を歩く予定なので、動きやすい服装で来てください」と言われた。 当時の朝目的地向かうと、上司と自分は近所のデパートに行くときのような普段着だった。 集合場所に一番乗りしてみんなを待っていたら、モデルのような気合の入った服装の人たちが多く、完全に上司と一緒に蚊帳の外だった。 写真を後日改めて見たが、まるで現地の人がショッピングに来たようなものしか撮れていなかった。(30代/男性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる