1. トップ
  2. レシピ
  3. 8月に買うなら! 【コストコ】夏バテ防止♡「おすすめフード」

8月に買うなら! 【コストコ】夏バテ防止♡「おすすめフード」

  • 2022.8.11
  • 5539 views

さまざまなフードが買えることでお馴染みの【コストコ】。今回は夏に買いたくなる「おすすめフード」をご紹介します。夏バテの防止にいかがですか? ぜひチェックしてくださいね。

豆乳スープで味わえる「韓国コングクス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「韓国コングクス」は夏に韓国でよく食べられているフードなのだそう。こちらは豆乳スープと麺が入っています。インスタグラマーの@ittoku_channelさんによると、「優しい「豆乳スープ」にもちもちの「生めん」が夏場にぴったりな感じになっています。」とのこと。もちもち食感の麺は食べごたえもありそうです。これなら食欲がない暑い日でも、お腹がいっぱいになりそう♡

冷やし中華がセットで買える「揖保乃糸 冷やし中華12食セット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「揖保乃糸 冷やし中華12食セット」は箱入りで売られている商品です。こちらは中華麺と2種類のタレがセットになっているもの。スルッと食べられそうな冷やし中華は、暑い日のために買っておくと良いかもしれませんね。12食とたくさん入っているのもうれしいポイントです。

大容量の素麺をストックとして「長崎島原手延素麺」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏によく食べるものといえば素麺ですよね。「長崎島原手延素麺」はストック用として買っておくのにおすすめの商品で、20束が2パックセットになっています。一度にたくさん買えるので、ストックしておけば暑い日にササッと作れそうです。インスタグラマーの@ittoku_channelさんは、「この美味しさを知ってからは、他の素麺が食べられなくなりました。」と太鼓判を押すほどお気に入りの様子でした。

素麺のつけ汁にも使えそうな「冷や汁の素」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「冷や汁の素」は春夏限定で売られている商品なのだそう。ボトルには液体タイプの味噌が入っていて、冷や汁を作れるそうですよ。インスタグラマーの@ittoku_channelさんは、そうめんのつけ汁にも使っているのだとか。使い道が色々ありそうな商品は、暑い日に向けて買っておくのに良さそうです♪

コストコでは暑い日でも食べられそうなフードがそろっています。暑い夏をバテることなく乗り切るために、今回ご紹介した商品を買ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる