1. トップ
  2. グルメ
  3. 願いが叶うかも!?福岡市中央区清川にチーズケーキを飲みに行ってみた!

願いが叶うかも!?福岡市中央区清川にチーズケーキを飲みに行ってみた!

  • 2022.8.11
  • 1809 views

地域特派員のホークス大好きです。投稿第三回目のお店は、何やら飲むと願いが叶うという、チーズケーキをご紹介!!え?そもそも「チーズケーキを飲む」って何?って感じで、気になる気になるぅぅ!これまたワクワクが止まりません。。。

早速目的地へ、、場所は福岡市中央区清川。住宅街の細い路地に入り、、ん?どこだ??ナビで行ったのに分からん、、一旦近くの駐車場に止め、歩く、携帯のナビに頼らず、野生の勘で(そこはナビ使いましょうよぉ、、)

出典:リビングふくおか・北九州Web
発見!!飲むチーズケーキ専門店「star cheese」

ありましたよ、幸せの入り口はここですね!

出典:リビングふくおか・北九州Web

しかし待って!!張り紙が。。。

出典:リビングふくおか・北九州Web

あーよかった!なんだかホッとする内容でした。ちなみに月曜日が定休日だそうです。

モチーフは「ヒトデ」
出典:リビングふくおか・北九州Web

店内はオーナーさんが愛してやまない【ヒトデ】がモチーフのお店、天井が高くてなんだか落ち着きます。 これはオーナーさんお知り合いのアーティストさんに作成依頼したそう。ステキ♪

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

飲み物だけでなく、ホットサンドイッチもあり、セットで購入すればピクニックやホームパーティーにも大活躍しそうですね。 今ならウーバーイーツでサンドイッチとチーズケーキをセット注文すると、もう1セット付いてくるキャンペーン中!!この機会に試してみる価値ありです!!(8月末までは確実で、その後は様子を見て未定だそうです) それと別に公式ラインのお問合せボタンより、閉店1時間前までに事前予約すると、定番スターチーズ半額キャンペーンも始めたそうです。これも8月末までは確実にしているそう。詳細は公式ラインで最新情報をご確認ください。「但し材料がなくなり次第終了なので、夕方にはなくなるかも!?早めのご注文をお願いします」とのことです。

オーナー曰くヒトデには「幸運」「一つだけ夢が叶う」という言い伝えがあり、ヒトデをもらうと願い事が叶うようにと、カップにもヒトデが!!

出典:リビングふくおか・北九州Web

オススメのパイナップル【600円→LINEお友達登録で100円引】を早速いただきます。

出典:リビングふくおか・北九州Web

上に乗っかるホイップは、最後まで飽きずにさっぱりと飲めるよう、お店独自の配合でこだわりポイント!!いや、これはデザートですか?ドリンクですか?何者ですか?そうです、飲むチーズケーキでしたね!!少しずつ味わって飲みたい、、残り少なくなったらドラえもんのポケットから「いつでも復活!飲むチーズケーキ!!」とか言う道具が欲しくなりそう(そんなのないけど)

出典:リビングふくおか・北九州Web

そういえば、いつ願いを唱えればいいんでしたっけ?オーナーさんいわく「飲みながら願いを唱えてみてくださいね」とのこと、、あっ、美味しすぎて、、すでにほぼ飲み終わり、、、帰りながら願いを唱えた筆者でした。ちなみにパイナップルは期間限定だそうなので、気になる方はお店に確認してみてくださいね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

1杯でお腹いっぱいになる満足感!又行きたくなる隠れ家です。そして今度は飲みながら願い事をしたいと思います。一つだけの願い事、あなたなら何をお願いしますか?願い事叶いますように!!ぜひ足を運んでみてくださいね。 たくさんの記事の中から、選んでくださり、そして最後まで読んでいただきありがとうございました。

飲むチーズケーキ専門店「star cheese(スターチーズ)」 福岡市中央区清川3-29-2 平日 12:00 - 18:00 土日祝 11:00 - 19:00 定休日 月曜日 https://stcheese.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる