1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジャレッド・パダレッキが初めて!日本のファンと交流、「日本語はすごく綺麗な言語ですね」

ジャレッド・パダレッキが初めて!日本のファンと交流、「日本語はすごく綺麗な言語ですね」

  • 2022.8.11
  • 2435 views

『WALKER/ウォーカー』のジャレッド・パタレッギが、初めて日本のファンとトークイベントで交流! 最初から最後までお茶目で優しい…!(フロントロウ編集部)

ジャレッド・パダレッキが日本のファンと交流

ドラマ『ギルモア・ガールズ』や『スーパーナチュラル』で知られるジャレッド・パダレッキが製作総指揮と主演を務めたドラマ『WALKER/ウォーカー』が、遂に日本上陸。スーパー!ドラマTVで独占配信中の本作のファンと交流するために、ジャレットが初めて日本のファンとトークイベントを開催した!

画像: ジャレッド・パダレッキが日本のファンと交流

オンラインで開催となった今回のイベントでは、ジャレッドと、製作総指揮のアナ・フリックが登場。ジャレッドの性格の良さが爆発するイベントとなった。

ジャレッド・パダレッキ、日本語を楽しむ

今回のイベントでは、MCが2人に日本流の敬意を示してジャレッドのことを「ジャレッドさん」、アナのことを「アナさん」と呼ぶことに。しかし、通訳者は「ジャレッド」と呼んだところ、彼がすかさず「ジャレッドさんですよね!」と反応して、今回彼がトークをしている相手の言語を大切にする姿勢を見せてくれた。

彼は日本語が出来るわけではないが、MCや通訳者が日本語で話している間も耳を傾け、自分や他の俳優の名前など、自分に分かる単語が聞こえた時には反応する様子も。

さらに、質問に答える前に「まず先に、日本語はすごく綺麗な言語ですね」と話すなど、今回交流したファンが住む日本への敬意を示す姿からは、彼の人柄がにじみ出ていた。

『WALKER/ウォーカー』では妻ジュヌヴィエーヴ・パダレッキと夫婦役に

『WALKER/ウォーカー』の主人公は、ジャレッドが演じるコーデル・ウォーカー。テキサス・レンジャーとして勤務する彼だが、ある時、妻のエミリーを何者かに殺されてしまう。妻の死の真相を追い続ける彼だが、2人の子ども達とは距離ができてしまう。職場では新しい相棒と組むことになり、捜査していた1つの事件が大きなものとなっていくなか、娘が薬物所持で逮捕され、さらには行方不明に…。

画像1: 『WALKER/ウォーカー』では妻ジュヌヴィエーヴ・パダレッキと夫婦役に

ミステリー性のあるクライムドラマである一方で、家族の再生もテーマに描かれている本作。そして本作で、彼の妻であるエミリーを演じたのは、ジャレッドの現実の妻であるジュヌヴィエーヴ・パダレッキ!

ジュヌヴィエーヴは、『スーパーナチュラル』シーズン4で悪魔のルビーを演じたことでジャレッドと出会い、“スパナチュ婚”。2人にとって『WALKER/ウォーカー』への出演は久しぶりの共演であり、さらに本作は彼女の10年ぶりの俳優復帰作となった。ジャレットはジュヌヴィエーヴと同じ現場で仕事ができたことがとても嬉しかったそう。

「アナから、あなたの妻役にジュヌヴィエーヴを起用するのはどう?と聞かれて、ものすごく嬉しかったです。でも、次の日に電話ですぐに死んでしまう役だけどねと言われましたけど。でもぜひやってほしいとアナに言われたと妻に伝えたら、喜びで涙、涙だったんです。なのでアナに電話をして、妻がすごく喜んでると伝えたところからスタートしました。
今度は僕の子供たちと共演したい、脚本に入れてほしいとアナに頼んでいるところです。妻は共演者なのでもちろん一緒に現場に行っていて、オースティンに住んでいるから、みんなに紹介できました。自分は、妻が一緒にいるからしっかりできているんですよ」

画像2: 『WALKER/ウォーカー』では妻ジュヌヴィエーヴ・パダレッキと夫婦役に

ジャレッド・パダレッキ、来日予定は?

海外ドラマファンから高い人気を誇るジャレッドが、まだ来日経験がないというのは意外なこと。しかし彼によると、じつは『スーパーナチュラル』に出演していた2006年か2007年頃に日本へ来る予定があったそう。しかし諸事情でキャンセルになってしまい、これまで来日は叶っていないのだという。ジャレッドは日本が今一番行きたい場所だと語ってくれた。
※ディーン役のジェンセン・アクレスは2007年に来日しており、この時のことだと思われる。

「実は、以前『スーパーナチュラル』のプレスツアーで日本へ行くというプランがあったんです。僕は凄く乗り気だったんですが、行けなくなってしまって。でも、ジェンセンだけは日本へ行って、帰ってきたら彼が“最高だ!すごく良いところだ!”と言っていたんですよ。僕は“分かってたわ!”という感じで。なので今世界で最も行きたい場所は日本です!」

イベントの最後に行なわれた写真撮影では、クッションを使ってポーズをしてくれたり、愛犬を登場させてくれたりと、最後の最後まで気さくでお茶目な姿を見せてくれたジャレッド。そんな彼の、俳優としての新たな一面が見られるドラマ『WALKER/ウォーカー』は、スーパー!ドラマTVで独占配信中!

画像1: ジャレッド・パダレッキ、来日予定は?
画像2: ジャレッド・パダレッキ、来日予定は?

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる