1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見つけたら、買い!!【ダイソー】コスパ最強「便利グッズ」知ってる?

見つけたら、買い!!【ダイソー】コスパ最強「便利グッズ」知ってる?

  • 2022.8.11
  • 4239 views

種類豊富なアイテムを取り揃えた【ダイソー】。そんなダイソーでは、百均とは思えないようなコスパ最強グッズが目白押しですよ♡ 今回ご紹介するのは、見つけたら即買っておきたい「便利グッズ」です。どれも優秀で使えるものばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

小さめのサイズで使いやすい「セラミックカッター」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニサイズの「セラミックカッター」は、1つ持っておけば色んなシーンで使えそうですよ。手のひらにすっぽりとおさまるサイズ感で、邪魔になりづらいのが嬉しいですよね。後ろにはマグネットがついているので、玄関ドアに貼っておけば宅配の段ボールを開けるのに便利ですよ。インフルエンサーの@mate.lifestyleさんは「使い勝手が良くて愛用中」とコメントされていて、大満足のようですね。

温度で硬さが変化する2wayスポンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キッチンまわりにあると便利なのが、「硬さが変化する2way スポンジ」です。お湯に濡らすと柔らかくなり、食器やカトラリー類を優しく洗うことができます。水に濡らせば硬くなるので、お鍋などをしっかり洗いたいときに便利ですよ。食器とお鍋でスポンジを分けていた人も、これ1つあれば2wayで使えるのでぜひ試してみてくださいね。

洗剤を入れられるキッチンブラシ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キッチン用品のお掃除に便利なのが、「洗剤が入るキッチンブラシ」です。上の部分に洗剤を入れられるようになっていて、プッシュすると洗剤が出てくる仕組みになっています。ブラシ状になっているので、ザルなど細かい部分を掃除するのに重宝しそうですよ。インフルエンサーの@rin_life2021さんによると「ブラシを持ってワンプッシュで泡立ち良く、洗えます」とのことで、使い勝手が良さそうです。

水なしでOK! メイクブラシクリーナー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容に気を使う女子なら、メイクブラシの汚れって気になりますよね。そんなときにオススメなのが、「メイクブラシドライクリーナー」です。ブラシを表面に乗せてクルクルと動かすだけで、簡単にブラシを掃除することができるみたいですよ。表面には3種類の凹凸があって、大きなブラシから小さなアイブロウブラシまで、色んな形のものを掃除することができます◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様、@shigepy_様、@rin_life2021様、@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる