1. トップ
  2. 恋愛
  3. その他大勢にはならない!モテる男性の「本命」になる女性の特徴3選

その他大勢にはならない!モテる男性の「本命」になる女性の特徴3選

  • 2022.8.11
  • 4303 views

「モテる男性」というのは、見た目なり性格なりどこかに特別な魅力がありますよね。

そんな男性が目の前に現れたら、つい好きになってしまうということもあるでしょう。

しかし、相手がモテるからといって「私なんて……」と恋を諦める必要はありません。

今回は、モテる男性から「本命」として選ばれる女性の特徴をご紹介します。

ほめすぎない

恋愛のテクニックとして、「相手をほめる」というのはよく聞きますよね。

しかしモテる人の多くは、ほめ言葉を聞き慣れてしまっている可能性があります。

ですので、いくら褒めても「その他大勢」と同じように思われてしまいがち。

しかし、外見やスペック以外のほめ言葉は効果的な場合もあります。

あなただけが知っている彼の魅力を、素直な言葉で伝えてみてください。

自分をもっている

モテる男性の本命になりやすいのは、自分の世界をもった意思の強い女性のようです。

なにかに夢中になっている、ほかとは違う意見を持っている、独自のこだわりがあるなど……。

自分というものをしっかりもっていることが大事なんですね。

彼に好かれようと、なんでもかんでも相手に合わせるのは逆効果かも。

遠慮しすぎない方が、彼との仲が深まる可能性は高いでしょう。

気配り上手

モテる男性の心を射止めるには、周りに気を配れることも大切です。

いくら見た目や性格がよくても、自分のことしか考えないような女性は本命にはなりにくいようです。

目上の人を敬ったり、日頃からきちんと感謝を伝えたり、当たり前のことをきちんとしましょう。

また、食事や買いものをしたときの店員さんへの態度を気にする男性もいます。

好きな人だけではなく、周りの人全員に気を配れる女性はきっと誰からも愛されます。

モテる彼を射止めたいなら…

モテる男性には、あえて普通の男性と同じように接する方がいいのかもしれません。

自分を特別扱いしないあなたのことを、自然と意識するようになるでしょう。

「ほかの女性とは違うな」と思ってもらうことが、大事なポイントになりそうです。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる